副業プランナーのもこちんです。


今回もFX初心者講座ということでお届けします。


今回は、「FX取引会社の選び方」です。


FX取引会社といっても数多くの会社が存在するので、どの取引会社に口座を作るか、自分できちんと選ぶ必要があります。


大事なお金を預けるわけですから、検討して決めましょう。


取引会社を選ぶポイントはいろいろありますが、その中でもこちんなりの重要なポイントを説明します。


スプレッドはいくらか


スプレッドとは、売値と買値の価格差のことです。事実上の手数料と考えてください。


取扱通貨ペアは豊富か


取引会社によって、取り扱っている通貨ペア数は異なります。取引したいと思っている通貨ペアの取扱があるか、しっかり確認しましょう。基本的には、初心者のうちは、主要通貨ペアでのトレードをおすすめします。


スワップポイントはいくらか


FXでは、2通貨間の金利差を、スワップポイントとして受け取ることができます。


スワップポイントは、FX取引会社によって設定が異なるので、時間をかけてスワップポイントで利益を狙うのであれば、各会社のスワップポイントを確認しましょう。


レバレッジがどれくらいまで設定可能か


日本国内のFX取引会社はレバレッジ25倍までです。※個人の場合


外国のFX取引会社は、いまだに数十倍〜数百倍まであります。


もこちんは、日本国内のFX取引会社の口座しかありません。


そして初心者の方が、外国のFX取引会社の口座を開設するのはおすすめしません。


そもそもその資金が安全に保全されるのかもわかりません。


信託保全・分別保管はしているか


証拠金として預けたお金を、会社資産とは別に保管しているか、ということです。


これをしていないと、FX取引会社が破綻した場合に、資産といっしょに証拠金も差し押さえられてしまう可能性があります。


名前を聞いたことがあるFX取引業者はほぼ大丈夫だと思いますが、ホームページやパンフレットを見て、信託保全や分別保管をしているか、確認しましょう。


もこちんは、FX取引口座は相当開設しています。


このくらいになっています。


ファイルいっぱいです。。(;^ω^)


kouza.JPG


結局、いろいろなFX取引会社を使ってみて、使いやすいところを使っています。


あとは、いろいろなキャンペーン狙いもあります。


キャンペーンだと、取引高に応じていろいろプレゼントされたりします。


もこちんが一番利用しているのはこちらのFX取引会社です。







DMM FX



FXを始めるなら≪DMM FX≫!



ちょうどキャンペーンをしているみたいですが、近年は安定しているのでメイン口座として利用しています。


あとはこちら、







ヒロセ通商【LION FX】



ヒロセ通商は、通貨ペアが多いのと、キャンペーンで取引高に応じていろいろもらえます。


特に、もらえる物も食べ物、特に中華料理とか、変わってます。他ではあまりみたことのないキャンペーンですね。


他にもありますが、特にこちらの二つは利用するときが多いのでおすすめしておきます。


それともし、ネット銀行の口座をもしお持ちでないようなら、この機会に一緒に開設しておいたほうがいいでしょう。


ネット銀行の口座があると、FX取引会社への入出金が非常に楽になります。


特に、FX取引口座へ即時入金といって、すぐにFX取引口座へ反映されるサービスを利用できるところは使い勝手がいいのでおすすめしておきます。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■