副業プランナーのもこちんです。


先日、もこちんのお世話になっている方が、叙勲されたのを受け、祝賀会に参加させていただきました。


旭日双光章というらしい。


業界や地域に長く貢献されたということです。


人生は人それぞれ、勲章をもらうことが、格別素晴らしいことなのかどうかわかりませんが、不動産を通して地域に貢献されてきたことは間違いないので、勲章うんぬんよりも、その方は本当に素晴らしい方です。


月曜日の昼からお酒をいただいてきましたが、酔いましたね。。笑


料理もとても美味しくいただきました。


特に美味しかったのが、


IMG_7094.JPG


フカヒレスープ。


こんなに美味しいと思いませんでした。


食べるとしても、ちっちゃーーいフカヒレばかりだったので。笑


もこちんは、地域貢献を頑張っているかと言われれば、微妙ですが、地域というか、地元は好きですね。


でもまずは、自分の生活が豊かになって初めて地域貢献とか、そういったことも考えられるようになるのではないでしょうか?


そういうわけで、たいした立派なことは何もしていないですが、本業・副業を通して、自分のしっかりした生活基盤をつくり、身の回りに波及していけたらいいなと考えています。


なのでみなさん、まずは自分の生活が豊かになることを考えましょう。


立派なことはしなくていいのです。


余裕が出来たら、そういうところにも目を向けていけばいいんだと、もこちんは思っています。


もこちんは、決して裕福な家庭で育ったわけではありません。


貧しくても幸せだと言う方もいるでしょう。


ただ、大概は、生活が貧しいと心も貧しくなったり荒んだりする場合が多いと思います。


もこちんの育った家は残念ながらそうでした。


だからそうなりたくないから本業でも副業でも頑張ります。


なんだか、しんみりしてしまいました〜。笑


お読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


PS 次第に菊の御紋が〜

IMG_7061.JPG

やはり叙勲は特別なのですね。笑


電報の数も凄い数でした。


でもその中身は割りとありきたりですよね。


NTTにある定型文を少し変えただけとか。。


そんな中で、こんな商品を発見しました。







マシュマロ電報



さすがに叙勲の席でこの電報は送れない感じがしますが、お孫さんからなんかもらえたら最高にうれしくなりそうですよね。


もこちんもマシュマロ電報を送る機会を待ち望んでいます。


誰かおめでたいことないかなぁ。笑