副業プランナーのもこちんです。


今回はもこちんのおすすめ副業のランキングを発表します。


このブログを開設してもう少しで半年でしょうか?


実際、もこちんはWEBには全くの超が付くほどのド素人ですが、いろいろな方に教えていただいてここまできました。


文章を書くのも、以前からみればだいぶ早くなりましたね。


まだまだ、知らないことたくさんですが、スキルアップ目指して頑張っているところです。


もこちんは、副業をあれこれと手を出してきたわけですが、必ずしも順調だったわけではありません。


ただ、いままで取り組んできた中で、もこちんがおすすめ出来る副業をせめて上位3つくらいはきちんとランクをつけて報告すべきだな、そう思いました。


まだまだ取り組み途中のものもありますが、2016年11月10日現在のものとしてお届けします!


もこちんおすすめ副業



第1位   FX


FXは、それなりの勉強が必要です。100%勝てるわけでもありません。ただ、勉強と資金管理しっかりすれば、それなりの成果をだすことが出来ます。いろいろなFX商材が販売されている中で、詐欺まがいのFX商材もありますが、中には本当に使えるFX商材もあります。調子がいいと、軽く本業の収入を超えることが出来ます。資金も多ければ多いほどいいわけですが、今は少ない資金でも出来ますので、それほど大きなリスクをとらないで取引することも出来ます。


第2位   せどり・転売


コツコツやればほぼ上手くいく副業ではないでしょうか?ただ、仕入れにそれなりに時間や労力を使うため、労働集約的だともいわれています。元手も少なくて済みますし、実は仕入れが楽しかったりします。もこちんは、子どもと一緒におもちゃ中心にせどりしていますが、子どもとのコミュニケーション作りにバッチリです。こちらもいろいろと商材がありますが、せどり・転売に関しては何も使用していません。むしろ副業でせどりをするくらいなら、今のところ必要ないと考えています。FXのように大きく稼げませんが、月に4〜5万円のお小遣いは充分に稼げます。


第3位   不動産投資


いい物件さえ準備出来れば、ほぼ不労所得を得ることができます。ただ、完全に放置していていいわけではなく、それなりに業者任せにしないで、物件をチェックしなければなりません。特に最近は、もこちんの地元で言えば、大手メーカーの建設ラッシュなので、場所と建物の仕様には十分考慮する必要があります。人が住むところはどんなに人口が減ってもどこかには必要です。そして、すべての人が持ち家に住むわけでないので、アパートはこの先も必ず必要です。なのでこの先もなくならないビジネスです。注意点は、物件を購入するにあたって、それなりの資金が必要になるので、融資を受ける際の信用力が必要です。


今のところ、この上記した3つがもこちんのおすすめする副業です。


他には、アフィリエイト、ポイントサイト等、まだ取り組んでいる副業もありますが、まだ、大きな成果とは言えない気がしますので、この辺も継続して取り組んでいきます。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


OZPA_otokohasenakadekataruiine_TP_V.jpg