副業プランナーのもこちんです。


今日はもこちんの地元はいい天気です♪


なんでも本日11月14日は、スーパームーンということで、月がここ68年では一番大きく見えるとのこと。


きっと夜は素敵な月が見れるのでないかと期待しています。


先週のアメリカ大統領選挙でのトランプ氏の勝利から週があけましたが、市場ではリスクオンが続いていますね。


こうした強い動きの時は、FXでも勝ちやすいのではないでしょうか?


まだまだ、正式なトランプ大統領の就任まで日がありますので、一番大事なのはこの先、トランプ大統領がどのくらいの手腕を発揮するかにかかっているわけですが、いまのところ、FX市場、株式市場ともに大きな混乱はないようですね。


市場は生き物みたいなものですので、この状態が続くことを祈りたいと思います。


それにしても、トランプリスクはどこ吹く風ですね。


やはり、大きなイベント前は、ポジションを建てないで様子見に徹することが大事です。改めてそう感じました。


少し、米ドル円のチャートを眺めてみます。


1114米ドル円4h足.png


こちらは4時間足。


1114米ドル円日足.png


そしてこちらは日足です。


どちらも米ドル円でロングではやりやすい形でないでしょうか?


ただ、もこちんのラインの引き方だと、4時間足では突っ込んでロングポジションを建てたくない形です。


もちろん、勢いよく更に一段上に行く可能性もあります。


でもそこは臆病なくらいでいいと思います。


ということで、ポジションも減らしてあります。


また、下げてくる場面があれば、ロングポジションを建てようかな、そんな感じですね。


プロっぽく言えば、押し目待ち?もしくはディップ待ちでしょうか?


もし参考にされても、自己責任でお願いします。


その辺に関しては、もこちんも責任はとれませんので。。


FXは、トレンドが3割、レンジが7割と言われています。


そしてトレンドがある時がやりやすいです。


4時間足、日足でトレンドが出来てきている時は、一番勝ちやすいのではないでしょうか?


短い時間足ではそれなりに「だまし」「フェイク」が多くなります。


あくまで、ご参考に。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■