副業プランナーのもこちんです。


今回もFX初心者講座ということでお届けしたいと思います。


今回はデモトレードについてです。


初めてFX取引をする人のために、多くのFX取引会社では、無料でトレードが出来るデモトレードのシステムが用意されています。


デモトレードでは、仮想のお金を使って、無料でFX取引ができます。


もちろん、仮想金なので、利益を出しても受け取れませんし、損失を出しても支払うことはありません。笑


初心者の方は、いきなり口座を開設して取引を開始する前に、まずは無料のデモトレードでトレードを体験してから、実際のトレードをすることを強くおすすめします。


FXでは、いろいろなインディケーターがあります。正直、良し悪しもありますし、自分が使いやすかったり悪かったりします。自分にあったインディケーターを早く見つけることも大事です。


あとは、FX商材などでも、手法やツールがありますので、何度かテストをしてから実戦に導入することをおすすめします。


偉そうなことを言っていますが、実はもこちんは、デモトレードをほとんどやってきませんでした。


実戦でこそトレードやお金の感覚を身をもって学べると思っていたんです。


でも正直、それは間違いでした。


デモトレードでテストをちゃんとしていれば防げた損失が多かったからです。


今は、新しい手法を試すときは、必ずデモトレードをするようにしています。


デモトレードは、実際の損も利益もないのでつまらないと思うかもしれません。


でもそこは冷静になってください。


為替市場は、明日も明後日もあるのです。


今日一日で終わるのではないのです。


為替市場は、初心者を勝たせ続けてくれるほど優しくありまえん。


必ずトレードの感覚をつかんでください。


あと、ポジションを建てたり閉じたりするシナリオを描いてからトレードすることです。


理由なく上がった下がっただけを追いかけていても上手にはなりません。


それに、プラスしてですが、実はデモトレードの方が勝ちやすかったりします。


もこちんは、それが心理的な要因だと思っています。


なので繰り返しになりますが、エントリーの理由、決済の理由、ツールの使い方、これはしっかりと勉強してください。


全て、もこちんの経験からきた反省論だと思ってください。


デモトレードは大事です。


少しでも経験を積んでから実戦に挑みましょう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


fx.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■