副業プランナーのもこちんです。


相変わらず、為替市場はリスクオン継続ですね。


なかなか、ここまで強い相場もあまりないので、そろそろ調整か?なんて思いながらトレードしていますが、下げてもすぐに戻してきます。それだけ、下の方で買いたい人は多いんですね。


いろいろなFXの専門家の記事を読みますが、なかなか予想も当たりませんね。


それだけ難しい状況なのでしょう。


もともと予想が当たっていない人もいますが。。笑


専門用語やを使って解説されると、なるほどと思ってしまう時もありますが、実際は全く予想を外してばかりの専門家が多いですね。


これだったらもこちんでも出来る!レベルの人も多いです。


特に、FX歴の浅い方は、ネット上で飛び交う情報に右往左往させられることも多いと思います。


自分のトレードスタイルが出来るまでは仕方ありません。


もこちんの中で、この人たち全然ダメじゃんって方がいます。


下にご紹介しますので、参考にしてください。


・陳満咲〇(ちん・まさ〇)氏

某有名FXサイトでコラムを書いていますが、まったく当たってないし、当たってないのに当たっているような言いぶりで、いつの間にかうやむやにする。競馬で言えば、いつも万馬券を狙っているような方。もこちん、このサイトをいつも読んでいますが、なんでいつまでもこの方のコラムを載せるんだろう?そんな疑問がいつもあります。


・吉〇 恒 (よし〇・ひさし)氏

以前は、上記サイトでコラムを書いていましたが、今は、某FX会社で執筆したり教育セミナーをしています。理屈付けが多いのに全然ですね。


実際、ほかにもたくさんいるでしょうが、もこちんの中では、上記2名はあまり参考にならないと思います。


なので、もしFX初心者の方で、上記の方のコラム等と読んでいる方は、その方々の目線でトレードするのは止めた方がいいでしょう。


たぶん、上記の方々は、自分でトレードしていないと思います。


トレードしていたら、資金がいくらあっても足りなくなるでしょう。笑


そしてこういう方々は、いかにも、って感じの理屈できますからFX初心者の方は乗せられやすいでしょう。


実際、もこちんも昔よく乗せられました。笑


いんちき商材だけでなく、ネット上でも無責任に扇動する人たちがいます。


あくまでFXは、自己責任ではありますが、参考にするには、実際のトレーダーや専門家の過去記事を読んでみて、結果を残している方の中から選びましょう。


それにしても、米ドル高を背景にすごいですね。


米ドル円日足


1124usdjpy1d.png


米ドル円4時間足


1124usdjpy4h.png


米ドル円1時間足


1124usdjpy1h.png


どこまでこの流れが続くか正直わかりませんが、1時間足で揉みあってきましたので、いったん豪ドル円も含めて、全ポジションを決済して様子をみます。


あくまで上目線の円安方向でいます。


タイミングをみてまた参戦したいと思います。


カッコつけて書いてますが、最近のトレードはもこちんにしては上出来でした。笑


内心ヤッタゼ!って思ってます。


今日は、アメリカが休場ですし、感謝祭でトレーダーもグッと減ると思います。


あまり無理をしないようにしましょう。


※PS 昨夜は友人の送別会でした。友人といってももこちんの半分くらいの歳ですが。笑


FXに関しては一番弟子ですかね。


都会から来ていましたが、地元に就職が決まったようです。なんとも寂しくなりますが、自分の夢の実現に向け、頑張ってほしいですね。


最後の晩餐はすき焼き↓


すき焼き.JPG


美味かった( *´艸`)笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■