副業プランナーのもこちんです。


為替相場も調整の流れですね。


かなり強い動きでしたので、いつかこういう時がくるとは思っていましたが、とうとうきました。


もこちんは、割と長い時間足を使ったトレードをしているので、今はポジションを持たないで少し様子をみます。


米ドル円に関して、ショートでポジションを建ててもよさそうですが、もこちんのルールの中では、ちょっと待ちのところです。


トレードの機会は減りますが、少しでも勝てる確率の高いトレードをするようにしています。


それでも負ける時は負けるので。。


こちらは米ドル円の1時間足

1128usdjpy1h.png


こちらは同じく4時間足


1128.png


こちらは同じく日足


1128usdjpy1d.png


大きい流れはもこちんの中ではまだまだ上方向、つまり円安です。


ただ、為替レートは当然上がったり下がったりします。


もし、ショートでポジションを建てるとしても、まだもう少し時間の経過を見なければなりません。


ロングで入るとしても112.5をしっかりと越えてから、ショートの場合は111円をしっかり割り込んでからにしようと思っています。


ここでのポイントは上記の数値をしっかりと越えたり割り込んだりしなければなりません。


まだ、トレードに慣れていない方はこうやって自分なりのルールを作ることがとても大事です。


初めからは無理かもしれません。


でも副業として長く相場に居続けるならば、必ず身につけたいところです。


いままでも何度か言ってきましたが、もこちんもはじめのころは、まったくこのルールが作れなくて、ただただ翻弄されていました。笑


なので、自信がなくてもポジションを建てていたくてしょうがなかったです。


その気持ちがわかるからこそ、慎重になっていただければと思います。


ただ、あくまでもこちんのトレード方法なので、みなさんの参考になるかわかりません。


副業トレーダーとして、いかにストレスを作らないで、長くコツコツやっていけるかがもこちんのポイントですので。。


もちろん、いろいろなやり方を試しているので、より良いトレードのやり方があればご紹介していきたいと思っています。


ところで、今週はこちらが開催されますね♪







楽天セールです!


もこちんは、せどり、転売を行っているので、楽天セールは外せないですね。


以前は、ネットで買ったものをネットで売って利益が出るなんて考えられませんでした。


ただ、やってみると、けっこう上手くいくものです。


特に、楽天セールではその電脳せどりが一番上手くいくと思っています。


まだ、やってみたことがない方は是非やってみてください。


もこちんは、おもちゃやDVDに的を絞ってやっています。


楽天セールは幅広いので、ある程度ジャンルを絞ると上手くいくと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■