副業プランナーのもこちんです。


12月になって忘年会シーズンですね。


年々、月日の経つスピードが早くなっていきます。


今年ももう1ヵ月ないなんて信じられないですね。


昨夜はもこちん、忘年会ではないですが社長と息抜きに行ってきました。


FXでいえば、アメリカ雇用統計、トレーダーにとっては月の中では一番のイベントです。


以前は、アメリカ雇用統計といえば、PCの前に張り付いて今か今かと待っていたものですが、今では逆に重要指標の発表時は逆に全くトレードしなくなりました。


トレードスタイルは人それぞれですが、近年は、こういう重要指標の発表時は様子を見て、その後落ち着いてからポジションを建てた方が良い結果が出る時が増えてきました。


確かに、大きく動いたときに上手く流れに乗れれば大きな利益を出せますが、その逆ももちろんあります。


しかも酷い場合だと、ロングでポジションを建てたら切り返されたり、じゃあ、やっぱりショートか!って思ってポジションを建てるとまた切り返されたりと、ビシビシ往復ビンタを喰らう場合もあるわけです。


そして、為替レートのスプレッドが広がったり、上下に振れた時に、ストップ注文にひっかかってしまったりすることもあります。


なので、そこで右往左往させられるよりは、やらない方がいいかなっていうのがもこちんのトレードスタイルになっています。


今までも何度も言ってきましたが、為替相場はなくなりません。


100%勝つことは難しいですが、少しでも勝てる見込みが多い時にトレードするようにしましょう。


さてさて昨夜の話の続きですが、面白い割りばしがあるんですね。


1202-4.JPG


おみくじ付!!笑


そして結果は↓


1202-5.JPG


大吉でした!!


「笑う門には福来る」


なるほど!!


割と笑顔でいるんですが、更に笑顔でいるようにします。笑


料理は寒かったのでお鍋にしてもらいました。


地鶏なべ↓


1202-3.JPG


寒いと鍋は身に沁みますね〜


あとはこんなの


1202-2.JPG


かすべのから揚げ


かすべって魚のエイのことですね。


1202-6.JPG


あとは、豚の串焼き


炭火なので香ばしくて最高でした!


他にも様々美味しもの食べてきましたよ(*^-^*)


が、しかしっ!!


二次会への移動途中に思いっきり転びました。。


膝を強打。。


酔ってるのに痛いという。。


今朝、酔いが冷めたらやっぱり痛い。。


しかもものすごく。笑


昔、バイクで転んで骨折した時よりは痛くないので、骨は大丈夫だと思いますが。。


大吉に浮かれているとこでありませんでした。


二次会では、お土産品でカンガルーの肉のジャーキーを食べましたよ。


1202-1.JPG


見た目と違って柔らかかったですね。


来週はAUGドルか〜〜。笑


今夜から楽天セール(*^-^*)


もこちん今夜も飲み会ですが、狙い目商品は売り切れるものでもないので、ゆっくり品定めしようと思います。







ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■