副業プランナーのもこちんです。


FOMCは予想通りの結果でしたね。


ただ、2017年の利上げ予想が2回から3回になったことで、米ドル高が進行していますね


てっきりセルザファクトになると思っていましたが、来年の利上げ予想が変わったのはサプライズでしたね。


ポジションは建てていませんでしたので、発表時の利益も損失もありませんでしたが、本日はチャートの形から豪ドル円のロングでトレードしています。


豪ドル円15分足↓


1215audjpy.png


米ドル円が大きく動いたので、なんとなく手を出しにくい感じでしたね。


米ドル高は確定ですし、日本の低金利路線は続くでしょうから、米ドル円の円安方向は変わらないでしょう。


あとは、ポジションを建てるタイミングを見ながらトレードしようと思います。


さすがに米ドル高の過熱感もありますけど、いつ調整するのかもわからないので、動いてから対処するしかない、そんな印象です。


トランプ氏の大統領就任までこのままいくとも思えないですが、そこまで予想できる人はいないでしょう。


とにかくボラティリティがあるのはいいことなので、どちらに動いても上手についていきたいですね。


結局、発表時は、トレードはしなかったですが、起きて結果を見てしまいました。眠い。。笑


米ドル円も選挙前はトランプ氏が勝てば100円を割り込むとか言っていたのに、結局117円半ばまできましたね。


評論家の先生たちの話も参考になりません。


そういった話に躍らせられないようにしたいですね。


今までも何度もいっていますが、完璧に予想するのは不可能ですので、何でも結果を見てから動いても相場は遅いということはないと思いますよ。


為替相場は、明日もあるのですから。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■