副業プランナーのもこちんです!(^^)!


今回からもこちんのFXのトレードに関することは、こちらのFX日記のカテゴリに分類してお届けしたいと思います。


記事も増えてきたので、分類を細かくしていくことで読みやすくしていけたらいいなと思っています。


それにしても米ドル高が止まりません。


昨日12月15日もその流れは変わらずでしたね〜。


昨日の日中は豪ドル円でトレードしましたが、夕方からはユーロ米ドルでトレードしました。


節目の1.05を割る場面もあったので、欧州時間の下値トライにチャレンジするのではといった方針です。


12月15日〜16日にかけてのユーロ米ドルの15分足↓


1215eurusd.png


見事に下値に攻めてくれたので大きく取れました!!


その間、米ドル円は118円の半ばまで超えてきましたね。


実は米ドル円ではなかなかいいタイミングでポジションを建てるポイントが見つかないので、もこちんも困っているところ。


とにかく買えばいいのかもしれませんが、もこちん得意のチャートの形ではないと、どうしても慎重になってしまいます。


こんな上げ相場なのでは米ドル円、クロス円ともにショートでは入りにくいのですが、今朝方はボンド円のショートで入りました。


米ドル円では怖くてショート出来ないところ。


あくまで上げ相場なので超短期です。


結果、ポンド円のショートは、上手く波に乗れて良かったです♪


その後は日経の上げにも関わらず小動きに終始してますね。


こういった小動きの時はトレードしません。


週末ですし、上げ相場なので、あまり無理はしない予定ですが、週末に向けた利食いも出そうな感じがするので、今のところ欧州時間の戦略としては売り目線、ショートで考えています。


12月16日の欧州時間は、ポンド円、ユーロ円辺りに注目しています。


ポンド円が第一候補です。


豪ドル円はもこちんがよくトレードする通貨ペアですが、値動きが少なすぎるので、今夜は豪ドル円のトレードはしない可能性が大きいですね。


もこちんの得意なチャートの形になればの話です。


自分の得意なチャートの形だったり、パターンといったルールを作ることは大事ですので、FX初心者の方もそうしたルールをつくることに力を注いでください。


それにプラスしてファンダメンタルズですね。


今週は、週越えのポジションは持たない予定です。


上げ相場の途中なので、そこは慎重にいきますね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■