副業プランナーのもこちんです。


今年もあと少しですね。


昨日は、調整色の強い相場でしたね。


12月16日(金)もクロス円の調整での下押しを待ち構えていましたが、売っては戻され、売っては戻されで、負けはしなかったものの少ない利益で終わってしましました。笑


最近は新しいトレード手法を試しているので、勝率こそいいもののなかなか利益を伸ばせないでいましたが、昨日は久しぶりに大きく取れました!


ポンド円30分足↓


1220gbpjpy30.png


実際はもっと伸ばせるところでしたが、早めに手じまいしてしまいました。


新しい手法を試すと、どうしても不安要素がありますので、チキン利確してしまいます。。笑


勝率は確かに大事なのですが、伸ばせる時に伸ばさないとやはり大きな利益は取れないです。


少しづつ慣れてきたので、勝率を下げても、乗れるときはもっと利益を伸ばしたいですね。


新しい手法は12月からLIONFXの口座で試しています。


成績はこんな感じです。


1221LIONFX合計.png


合計pipsが、本日12月21日朝まででプラスの4,728pips!LIONFXの口座だと、通常他社で使われているpipsの10分の1ですので、


472pips


といったところでしょうか?


まずまずの成績なので、これから更に伸ばせたらいいですね♪


もこちんの手法は、裁量トレードです。


それに、優良なFX商材のインジゲーターを組み合わせて判断しています。


売買をサインで教えてくれますが、すぐに飛びつかないで、背景をしっかり確認してからポジションを建てています。


今の手法はうまくリンクしているようなので、もっと取引回数を増やして、成績が維持できるようなら、取引LOT数も増やしていこうと考えています。


本日12月21日(水)のトレード方針は、まだ決めていません。笑


昨日、けっこう動いたので、全て決済してスクエアのままです。


チャートの形ももこちんのトレードする形になっていません。


まだ、調整が続くのか?特にクロス円で注目しながら判断したいと考えています。


日銀金融政策決定会合に黒田総裁の会見もありますしね。


それほど影響もなさそうですが、それからでも遅くないでしょう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


もこちんおすすめのFX会社↓












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■