副業プランナーのもこちんです。


今年もあとわずかですね(^^♪


もこちんの本業は30日までですが、営業マンとしてはもうお休みモードです。笑


ただ夜は、忘年会と称する飲み会が多すぎて本当にくたびれてます。


FXの方も半ばお休みモード。


値動きも少ないのであまりやる気もしないのですが、アマノリーの掉尾の一振(とうびのいっしん)を少し期待して、米ドル円を少しだけロングにしています。


※掉尾(とうび)の一振とは、株価が年末にかけて上昇するといった株式相場の格言。

「掉尾」自体の意味は、最後になって勢いが盛んになることであり、掉尾の一振は、年末に向けた株価上昇の期待感を込めて用いられることが多い。

機関投資家などの含み損解消による株式売却が一段落した後、年末にかけてドレッシング買いなどで株価が上昇することも掉尾の一振の要因の一つと考えられている。



ただ、そんな予想に反して株式市場は静かですね。。


日本の株式市場は29日30日のあと2日なので、静かなまま終わることも考えられますが、最後まで待っています。


大納会.png


本日からロンドン勢も帰ってきますので、多少動意が出てくれると嬉しいですね。


今日は、隣町まで泊まりで飲んできます。。笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■