副業プランナーのもこちんです。


まだ今年の為替相場は始まったばかりですが、相場と息があっていないことは先日触れました。


初日はお遊び気分での窓埋め狙いでしたが、その後はもこちんの手法も少しリンクしていない感じ。


勝率も大事ですが、勝率よりも大事にしなければならないのが、利が乗った時に伸ばすことが出来るかどうか?


「利を伸ばす」これがとても重要です。


こうして数日はまだ方向感なく彷徨っている感じがするので、利を伸ばすのが難しいですが、チャンスを待ちたいですね。


2017年1月4日-5日米ドル円30分足です↓

0105usdjpy30.png


下押しした時に上手くロングを拾えたと思いましたが、伸びませんでしたね。。押し戻されました。


朝、わずかな利確をしました。。笑


米ドル円に関して、徐々に118円台も遠くなってきましたね。


もこちん、トレード時にアメリカの長期金利はけっこう気にして見ているのですが、長期金利も低下傾向です。


昨日の株式市場の大発会は、大きく株価を上げて終わりましたが、本日はどうですかね?


本日はアメリカ雇用統計があります。


この辺で、いい数字が出ても反応が悪いようだと、調整色が強くなるでしょうか?


今日は、大きなリスクは取らないで、細かくやっていこうと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


※と、書いている時に米ドル円下げ始めましたね!もこちんが見ていたサポートラインの116.8近辺も割ってきたので、116.78でショートエントリーです。

ここで、もし初心者の方で読んでくれている方がいたら参考にしてほしいのですが、サポートラインやレジスタンスラインを越えた、もしくは割った時にすぐに飛びつくと、その後すぐに戻されたりして、安値での突っ込み売りや、高値での買いになってしますことがよくあります。


そういう急な動きはストップロスを巻き込んだ動きだと思ってください。


越えた割ったですぐには飛びつかないで、15分足でも、同方向に1〜2本、同じローソク足が出てからでもエントリーはいいと思います。


もちろんサポートラインやレジスタンスラインは越えたままの状態です。


それだけでも勝率はグンと上がると思います。



※ 朝 小学校4年生の息子が、焼肉のタレを食パンに付けて食べているのに驚きました。笑

「おいしいからやってごらん」って。たしかに美味しかったです。でもやっぱり白いご飯がいいですね〜


※追記

アメリカ雇用統計は明日1月6日でした!てっきり本日金曜日と勘違いしておりました。休みボケですね。。


お詫びして訂正します。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■