副業プランナーのもこちんです。


トランプ氏の記者会見も終わりましたね。


会見前に進んだ米ドル高も終わってみれば下げました。


もこちんは動きを見ながら116円割れからゆっくりショートで参戦。


下げているのを見てOCO注文を入れて寝ましたが、欲張ってしまいました。


115円には強いサポートがあったので、割れたらストップを巻き込んでかなり下までいくと思い114円に決済注文。


結果そこまで届かずに押し戻されました。


朝方、115.5円付近で利確しましたが、ちょっと儲けそこなった感じで残念です。。


115円には、大きなオプションもあるとのことでしたので、決済しましたが、2017年1月12日10:00現在、まだ軟調に推移していますね。


米ドル円は114円台までさげる場面もありますが、いまのところ115円台。


115円付近での揉みあいですね。


下を攻めようか、115円をバックにロングで入るか悩んでいるところです。


チャート的には下なのかなと思っています。


米ドル円で上手くタイミングがなかったら、クロス円でのショートも検討しようかなといったところ。


ポンド円なんか良さげに見えます。


それにしても、トランプ氏の過激な言動は全く変わりませんね。


正直、記者会見はソフトな感じで終わるって、リスクオンになるのかと思っていた部分もありましたのでビックリです。


CNNの記者をフェイクニュースと言うなど過激です。


トランプ氏めぐる情報報告書の報道、バズフィードと異なる=CNN


※フェイクニュース

嘘やホラ話のニュース。しかしそのフェイクニュースが時に選挙結果にまで影響を及ぼすまでになっている。


また、メキシコとの国境に壁を作るお話とか。笑


選挙でのリップサービスでないんですか?って感じです。



多くの方が予想しているように、大きな流れは米ドル高で見ていますが、しばらくはこういった下押しのリスクも考えながらトレードしていかないといけませんね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


フリー画像.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■