副業プランナーのもこちんです。


全国的な大寒波ということで寒い日が続きますね。


もこちんの地元も大雪です。


東北ですが、海沿いで風が強いので、それほど雪が積もらないところなのですが、今回は違いますね。


連日の雪かきで体が痛い。。笑


もこちんのアパートも雪が山なってました。


基本は入居者の方に自分たちで雪かきをやってもらうことになっているのですが、その雪すら置くところがなくなれば、排雪しないといけません。


あまり費用もかけたくないので、これ以上の雪は勘弁してほしいところ。



街の中も雪だらけ、除雪車がたくさん稼働しています。


溶けてなくなるものに税金をかけて除雪しなければならない地域はやはり暖かい地域から比べると不利ですよね。


さて、FXですが、13日の金曜日は、始めは順調でしたが、その後のトレードでは、取ったり取られたり、結局日中の利益を減らして終わってしまいました。


1月16日も115円でオプションが効いているようなので、土曜日早朝の引き際に114.5円付近で米ドルロングを仕込んでの週明けとしましたが、ポンドの急落につれて軟調に推移していますね。。


ポジションはもったまま、様子見しています。


日経も軟調推移しているので、ちょっと上値も重い展開ですが、欧州時間まで引っ張れるようなら引っ張ってみようと思います。


114円も割って、戻りも鈍いようなら、いったん損切ですかね。


しばらく好調を維持していたので、残念ですが、こんな日もありますね。


今日はアメリカも休場だし、もう少し慎重にポジションを建てるべきでした。


今週は、1月20日にトランプ氏の大統領就任式も控えていますので、要注意ですね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


フリー画像.png