副業プランナーのもこちんです。


昨夜のメイ首相の演説は新鮮味無しでポンドのショートカバーが大きく入りましたね。


もこちんは、昨日朝に米ドル円のロングを114円付近で建てていましたが、午後にあっさりとストップに引っかかりました。。


チャート的にも上値を追う展開ではなかったのですが、頭の中にトランプラリーの残像が残っていたのですね。


昨日、一昨日と二日続けて米ドル円をロングで入って失敗したので、素直に反省したいと思います。


トランプラリーが再びあるのなら、そのような動きになってからポジションを建てるべきでした。


アメリカ政府の高官やトランプ氏からも米ドル高を牽制する発言が出てきたようなので、就任後の動きにも警戒が必要ですね。


日中はストップに引っかかりましたが、夜はポンドのショートカバーに乗って少し取りましたが、日中の反省も踏まえてかなり慎重にポジションを建てましたので、大きくは取れませんでした。


139円を超えてからの参戦だったので50pipsほど。


そこを利確してからはスクエアのままです。


もこちん、二つほどトレーダーのメール配信で参考にしているものがあります。


大体、その二つの方針には近いものがあるのですが、最近はその方針、目線も逆な感じです。


それほど今の相場は難しい状況なのだと思います。


さて、昨日一昨日と日経も売られてきました。


アメリカだけでなく、週明けはイギリス絡みでのポンド売りもありました。


昨夜のメイ首相の演説で入ったショートカバーで今日は落ち着いた流れになって買いが入るかに注目しています。


慎重にといいながら、ちょっと慎重でなかったもこちん、反省して今日は慎重です。笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


フリー画像.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■