副業プランナーのもこちんです。


いよいよトランプ氏の大統領就任式も明日になりましたね。


昨日から米ドル円は買い戻しの動きで、もこちんは113円を超えたあたりから米ドル円ロングで参戦。


途中、揉みあいから戻される場面もありましたが、ジリジリと米ドル高の展開。


早朝のイエレン議長の発言があるので、損をしないように建値付近でストップを置いて寝ましたが、結果は良好、大きく米ドル高が進みました。


久しぶりに大きく利益が乗っているのでホクホクしています。笑


発言内容もかなりタカ派でしたので、米ドルが買われていますね♪


2017年だけでなく2019年までの利上げが言及されたのは大きい。


昨日あたりで、米ドル円の調整を終えてくれたなら嬉しいですが、何といっても注目は明日です。


今持っているポジションをいったん閉じるかどうか悩みどころです。


とにかくポジションをもったまま就任式を迎えるにしても、損をしないところにストップを置こうと思います。


もこちんは、テクニカル分析がメインですが、やはりこういったビックイベントではテクニカルを無視して大きく動きますので、テクニカルとファンダメンタルズのバランスが大事です。


こういったイベントがトレンドの転換点になります。


ただどうしてもファンダメンタルズの情報は一般トレーダーに遅く入ってくるので、不利なんですが。。


以前はテクニカルを極めれば、絶対に勝てると思っていた時期もありましたが、残念ながらそうではないのがFXの世界です。


なので、絶対に勝てるとかどうこういうような商材、教材は、そうやって謳っている時点で信用性の低いものだともこちんは思っています。


その一方で、有効な商材、教材もたくさんあります。


有効な商材で勉強、研究しながら、そこにファンダメンタルズの要素をプラスする。


そうすることによって勝ち組トレーダーになれるのではないでしょうか?


人間には欲があります。


それは当然です。


ただそこに付け込まれて、気付いたら騙されたということがないようにしましょう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


フリー画像.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■