副業プランナーのもこちんです。


今回はせどり、転売についてお届けしたいと思います。


もこちんは、せどり転売を主にAmazonで行っていますが、基本的にはどこでも売っているものが多いです。


一つあたりの利益も何百円〜千円ほど。


一つで大きく利益を取るよりも、小さくコツコツです。


もちろん、利益が取れるからと言え、やみくもに何でも仕入れてくるわけではありません。


モノレートで売れ行きをちゃんと確認しています。


いくら利益が取れても、長期で在庫にしてしまえばお金の流れも悪くなります。


当然ですが。


せどり転売が慣れていないと、利益の取れる商品であれば仕入れしたくなる気持ちになります。


もこちんもそうでしたので気持ちはよくわかります。


でも売れなければしょうがないのです。


そんな中で、もこちんがヤフオクで落としたこんな商品があります。↓


スターウォーズ-2.JPG


お馴染みスターウォーズのダースベイダーのライトセーバーです。


実はこれ、オークションで500円でした。


他にも同時に落札したので、送料を割ったものを足しても700円くらいでした。


それがAmazonではこのくらいで売ってあります。↓


スターウォーズ-1.PNG


もう10倍以上になっていますね。


他のコレクターショップでもこんな感じです。↓


スターウォーズ-3.png


10,000円超えていますね。


でもこの商品、高値ではありますが、実際は全然売れていません。


いわゆるコレクター商品です。


コレクターの間では高値でも実際売れなければどうしようもないですね。


せどり転売をやり始めたころは、これはめちゃめちゃいい!!


なんて思っていたんです。


でも実際売れなければしょうがないですね。


もこちん、スターウォーズは大好きですが、グッズを集めるようなコレクターではありません。


だったら、だれかにプレゼントして喜んでもらおう!


ということで、今日友人の息子の誕生日にプレゼントすることにしました。


コレクター商品を転売して利益を得ている方もたくさんいると思いますが、もこちんは回転を速くした商売の方が効率がいいと思うんです。


商売の仕方は人それぞれということですね。


小さくても利益の取れる商品でコツコツ転売した方が、やりやすいともこちんは思います。


いくら高利益でもいつ売れるかわからないものを抱えて転売するのは、もこちん向きでないですね。


喜んでくれるといいですが。。笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■