副業プランナーのもこちんです。


トランプ大統領が就任して、週が明けました。


もこちん、ロングポジションをもったままの週越えでしたが、反発も弱く下げているので、いったん利確しました。


正直、トランプ大統領の就任でご祝儀的な相場展開にも期待していた部分もありましたが、残念ながらそうはいきませんでしたね。


この方と同方向なのでもっと警戒するべきでした!↓


トランプ氏の米ドル高牽制発言で米ドルの
反落終了か。祝大統領就任でドル高に?



あまり本気にしないでくださいね。↑笑


それにしても、ドル安になる要因も特に本日は見当たらない気がするのですが、短期筋の仕掛けでもあったのでしょうか?


とにかく、今回の相場はまだ上目線を捨ててはないので、下げたところは買いたいと思っています。


話は変わりますが、もこちんの家で面白いことが起きています。


それが何かというと、


家族全員インフルエンザ!!笑


もこちんの家族は、かみさんに子ども二人の4人家族です。


しかも、いつも子どもの面倒を見てくれている、同じ市内のかみさんの両親も二人ともインフルエンザ。


この冬のインフルエンザの感染力半端ないですね。


今日は熱もだいぶ下がりましたので、こうしてブログを書いていますが、土曜日の夜は40度近くまで熱が出たので、ホントに辛かったですね。


フラフラで起き上がることすらやっとでした。


みなさんもインフルエンザにならないように用心してくださいね。


今週の水曜日まで、出社は出来ないようです。


諦めて家にいるしかないですね。


その時間を利用していろいろFX取引会社のことを調べていたのですが、もこちんがまだ開設していないFX取引会社で、口座開設で面白そうな特典がもらえそうなところがあったので、口座を開設してみようと思います。


それがこちら↓







FX MT4 サヤ取りea 無料 東岳証券



東岳証券というところです。


なんでもサヤ取りのeaがもらえるみたいです♪


サヤ取りに関して、それほど詳しくはありませんが、世界三大利殖法とも称される手法だとか。。


これが、MT4に設定できるのなら、やってみる価値はありそうです。


東岳証券は、


普遍的な取引手法の開発とプログラミングに挑戦しています。


らしい!!笑


なんか、絶対勝てるとかでなくて、開発しているだとか、挑戦しているって表現いいですね。


まずは、良さそうなものは自分でやってみます。


ただ、この東岳証券、スプレッドは他のメジャーどころからみる高かったですね。


その辺は考えながらやらないといけませんね。


スプレッドが高めなので、口座開設でもらえる特典がダメなものなら、東岳証券はお客さんを集めることは出来ないと思いますので、そんなにいい加減なものを作っているわけではないと思います。


試してみるのが楽しみです(^^♪


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


フリー画像.png


※世界三大利殖法とは?

・サヤ取り‥‥同じ、あるいは連動性のある2つの銘柄の片方を買い、片方を売る売買方法。

・サヤすべり取り‥‥複数限月の銘柄がある先物で、順ザヤのときに、期先を売る戦術。ヨコヨコ相場であれば、期先が期近に近づいてくるので、利益になる。

・オプション売り‥‥オプションの売り建て。低ボラ相場であれば、時間の経過で確実に、時間プレミアムが剥がれていくので、利益になる。

上記三つを指します。



東岳証券で扱っているのが、サヤ取りです。これをFXに応用した手法のようです。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■