副業プランナーのもこちんです。


昨日は予想通りの株高でしたね。


ただそれに反して米ドル円は小動き、もこちん上目線なのは良かったですが、ポジションを閉じるのが早すぎました。


113.5円付近からのロングポジションでジリジリと粘っていましたが、113.8円付近で早々と利確でした。


利確してから114円台に乗せるまでそれ程時間がかからなかったので、悔やまれるところ。


利益を出すことは出来ましたが、伸ばせる場面で伸ばせないとはまだまだです。


それも実はあるメールが気になっていたのが大きいです。


もこちん、二つほど有料メルマガを読んでいますが、そのうちの一つが気になる配信をしてきたので、頭から離れなかったんですね。


シグナル配信でもないのですが、妙に説得力を感じてしまったわけで。


それもこれも判断するのは自分なので、人の責任には出来ませんが。


その時のタイトルが、


アベノミクス相場の終焉、新しい常識のマーケットへ


と、いうものでした。


中身を簡単に言うと、


・ダウ20,000ドルに乗せたのに、円安どころか逆に円高。

・アベノミクス相場は円安誘導で日本株を上げる。

・円安、株高の連動性が終わろうとしている。



そこで、米ドル円ショートのポンド米ドルロング。


というものでした。


流石に、米ドル円ショートまでは考えませんでしたが、いったんポジションを閉じてからの再度ロングに抵抗を感じてしまったのは事実。


今まで、そのメルマガからは、非常に勉強もさせてもらいましたし、ためになりました。


ただ、正直、昨年の年末あたりから、外してばっかりです。


もこちんが読んでいる中では、この1ヵ月あまりで、ほとんど外しているのではないかと思っています。


もう一つのメルマガは、流行りの言葉で言えば、


神ってる


という感じ。


どちらも現役のトレーダーですが、長くFXで勝ち続ける難しさを教えてくれます。


まして有料のメルマガですから、全く外してばかりだと、すぐに叩かれるでしょう。


トレードをする上で絶対はないので、勝つ時もあれば負ける時もあります。


ただ、資金が無くなってしまえばトレードを続けることは出来ません。


そのメルマガからも多くのことを学んだし、儲けさせてもらったので今回はそのメルマガの名前は伏せます。


もし、知りたい方がいれば、個別にメールをください。


まぁ、過去記事の中で触れてる場面もありますので、わかる方はわかるかもしれませんが。。


そのメルマガを発行している方もだいぶ苦しんでいるとは思います。


ことごとく外していますので。


ZAIFXの陳さんみたいにはなってほしくないですけどね。


本日も上目線では考えていますが、今のタイミングではちょっと入りにくい感じです。


もう少し時間軸が動いてからポジション取りを考えたいと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


フリー画像.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■