副業プランナーのもこちんです。


飲み会が続いたので、今日はグッタリ。


飲みすぎなきゃいいんですけど、外で飲むとどうしても量も増えますね。。


最近、笑点のデータ放送で座布団をあげたり取ったり出来るようになりましたね。


データ放送とは、リモコンのdボタンで視聴者が参加できるというものです。


そこで、林家三平の座布団数が0になる事態が起きているということでさっそく今日dボタンでデータ放送を見てみました。


すると、


なんと、


林家三平、ホントに座布団0なるじゃん!!笑笑


三平.JPG


他のメンバーと比べると座布団数の違いは一目瞭然!


笑ってしまいますね。


特にしゃべった後に0になることが多い。


まさか番組サイドもこんなことになるなんて思ってもいなかったでしょう。


今日1月29日放送分では、自分のネタの中でもデータ放送で座布団を取られる話題に触れていましたね。


まぁ、確かに他のメンバーからみると面白くないですけどね。


親の七光り的だし。


頑張れ三平ですね。




以下は少し1月29日放送分の鉄血のオルフェンズのネタバレ含みますのでご注意ください↓↓↓



息子とドップリはまっている機動戦士ガンダム「鉄血のオルフェンズ」。


今日また悲しいことが。。。


あのめんこいめんこい


ラフタが


死んでしまった。。。


ラフタ.png


鉄血のオルフェンズファンのおっさんたちのアイドル、ラフタが。。


昭弘・アルトランドとの恋の成就を願っていたもこちんとしては、かなりのショック。


アニメとは言え残酷すぎる。


なんでもっとハッピーな部分を作ってくれないんだ。


人間に必要なのは、悲しさでない。愛情や喜びだ!!


もこちんは、人に幸せや喜びを与えられる人間になりたい。


悲しみなんかいらねー


みなさん、喜びの多い人生を過ごせるように頑張りましょう!


アニメから思いっきり影響受けていますが。。笑


鉄血のオルフェンズに興味のない方には何のこっちゃ?って感じですみません。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


鉄血のオルフェンズをもっと知りたい方はこちらから↓


鉄血のオルフェンズ