副業プランナーのもこちんです。


昨夜は出ちゃいましたね、トランプ大統領のドル高牽制発言。


もう米ドル高の牽制というよりも直接日本の為替政策へ批判しました。


「日本は何年も円安誘導」=トランプ氏が為替政策批判―日銀緩和も不満?


その後米ドルは一時112円近辺まで下落。


その後113円台まで戻す場面もありましたが、今朝8:00段階では112.7近辺で推移しています。


もこちんはと言いますと。。


ロング目線でいたこともあって、夕方前に113.4円付近でロングポジション建てました。


その後113.8円近辺まで上げているのは確認していたのですが。。


昨夜は友人の誕生会ということもあって、夜の街へ。


スィングで行こうとも思っていたのですが、最近のトランプ大統領の発言で振らされていることもあり、利確ポイントを114.05円、ストップを113.1円に置いておきました。


もこちんのチャートはこんな感じ↓


米ドル円15分足↓


0131usdjpym15.png


上のラインが利確ポイント、下のラインが損切ポイントという作戦でした。


酒飲みをして楽しんでいる内にまさかの下落でストップロスになっていました。


午前様で帰宅したのですが、為替相場を見て、


え〜〜!


って感じで、ふて寝しました。笑


昨日はもこちんの大好きなお寿司屋さんに行きましたが、なんとも高お寿司になってしまいましたね。。笑


トロ食ってる場合でなかった。笑↓

toro.JPG


それにしても、トランプ大統領やってくれますね。


本当にトランプリスクだ。


中国と同じように日本を批判するなんて!


今はスクエアで様子見しています。


もしかしたら、今週はポジションを取らないかもしれません。


ちょっとリスクを落とそうかなといった感じです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■