副業プランナーのもこちんです。


2月3日の米雇用統計も終わりましたね。


非農業部門雇用者数は予想を上回る22.7万人増でしたが、失業率、時間賃金が少し市場予想を下回りました。


発表後は、一旦113円台の半ばまで跳ねましたが、その後は反落、朝方113円台を回復する場面もありましたが、長続きしないで、112円台ミドルでの引けとなりました。


もこちんは、昨日の日中は113.1円付近でショートにしていましたが、113円割れ辺りで早々利確。


その後は、米雇用統計を待ちの状態でした。


米雇用統計後はゆっくりと112.8円付近からショートポジションを建てましたが、20pips取れたあたりで利確。


午前0時のISM非製造業指数の結果を見てからもう一度ポジションを建てようと思っていたのですが、眠気に負けて就寝しました。


もこちんのトレードスタイルからすれば、米雇用統計の日は逆に通常よりも頑張らない感じです。


そもそも昨日はあまり値動き、方向感ともに小さかったですしね。


みなさんの関心は来週2月10日の日米首脳会談といったところでしょうか?


まだしばらくはこのレンジ相場も続きそうですね。


年が明けてから、ずっと上目線ではきていましたが、今週からは逆にショートポジションを建てることの方が多くなりました。


それがいい結果も生んでいるのですが。


上げても落とされます。


トランプ大統領の牽制も効いていますかね。笑


日米首脳会談が終われば方向感の出ることを期待したいのですが。


それまでは戻り売りスタンスで臨もうかなと思っています。



昨日、ザイFXを読んでいましたが、凄いトレーダーがいますね!


偏差値100超えの天才はどんな検証をして
FXで資産10億円大幅超を達成したのか?



きゃりーぱふぱふさんという方のようですが、本当に凄いの一言です。


もこちん、非常に刺激と感銘を受けました!


みながそのようなトレーダーになれるわけではないでしょうが、一歩でも二歩でも近づきたい、そう思いました。


成功しているトレーダーに共通していることは、みなさん相当な努力をしてきたということです。


誰でも簡単に儲けられるとうたうオファーはよく来ますが、そういったものは間違いなく嘘であるということをみなさん認識しましょう。


ただ、為になる、勉強になるFX教材があるのも事実。


絶対に勝てるわけではないけれでも、努力、勉強すれば勝てるチャンスはグッと増えます。


努力を惜しまず、みんなで豊かな生活を手に入れられるように頑張りましょう!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


フリー画像.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■