副業プランナーのもこちんです(2017.2.7 9:00)。


昨日はとうとう112円割れ。


いい場面でしたが、もこちんは取れませんでした。。。


一度、112円トライからの反発した場面で、底堅さを確認したあと、112.3円付近でロング。


111.9円にストップロスを置いて就寝しましたが、再度の下攻めに耐えられず112円割れ。


もこちんのポジションも朝起きたらあえなくストップロスとなっていました。



昨日はチャートを見ていた時間は長かったですが、トレード回数は少なかったので、久しぶりにトータル負けでした。残念!


112.3円と、ロングで入るのも遅かった上に、次の下げ(3:30頃?)でやられたので、反省点多いです。


油断大敵です。


もこちんツイッターもよく見ますが、この方、すごいなぁと思います。


その方は、FX会社のJFX代表取締役の小林芳彦氏。


スキャルピングを主にトレードしている方ですが、トレード内容をツイートしてくれます。


小林芳彦氏ツイッター


最近は、短い時間でのトレードが増えているので、参考にさせていただいています。


昨夜もいったん112円割れを試したあとのツイートです。↓↓↓


0206小林氏ツイッター.png


もう一回下げそうと書いてある!


さすがです。


しかもこんな有益な情報を無料でみれるなんて、素晴らしいと思いませんか?


お金を取る有料メルマガでも、まったく役に立たない方もたくさんいますからね。


小林芳彦氏はLIONFXでのリアルトレードバトルでも有名です。


もこちんがこの方を好きなのは、勝ちトレードも負けトレードも正直に報告してくれることです。


ごまかしたりしないところがいいですね!


今日は、東京時間では112円に戻してくるのか注目したいと思います。


スタンスは戻り売りでは考えているのですが、ちょっと今の水準(111.7円付近)では売りで突っ込んでいきたくない感じしてます。


今夜は米貿易収支の発表もあります。


最近のトランプ大統領の発言の中にもよく出てくるので、ちょっと警戒しています。


また、日本を牽制する発言があるかもしれませんからね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさんの今日のトレードが上手くいきますようにお祈りしています!


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


※PS 取引先の材木屋の営業が持っていた木のカバンがいい味出してた。材料は杉。切り方でこんなにいろんな表現出来るんですね。


木カバン.jpg


木カバン-2.JPG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■