副業プランナーのもこちんです(2017.2.15)。


昨夜はみなが注目するイエレン議長の議会証言。


米FRBは利上げ継続へ、待ち過ぎは賢明でない=イエレン議長


タカ派だったこともあり、米ドル円上昇へ!!



いや〜、久しぶりに米ドル円の力強い動き見ましたね!


その割には、もこちんは出たり入ったりであまり取れなかったんですけどね・・・。笑


最近のレンジの動きに、すっかり心がチキンになっていました。


全くもって、そのままにしておけば良かった!


ただ、これが米ドル円の動意になってくれればいいですけどね。


本当にそうなってほしい。笑


そんなこんなで何度かロングで出たり入ったりを繰り返しましたが、最後は114.4円付近でロング。


そこから少し切り返しましたが、今回はそのままホールドしています。


ただ、114.5円を超えていくのか疑心暗鬼もありますがね。



揉みあいが続くようなら、いったん決済して押し目待ちするか考えます。


何だか、高いところ、低いところでポジションを建てる悪い癖が酷くなったような・・・。


下手すると往復ビンタ喰らいますから、気を付けます。


まだ、オプションもあるでしょうから、今日も大きく上昇となるのかどうかわかりませんが、ホールドしたまま様子見ようと思います。


昨日のイエレン議長の議会証言で、ちょっと円安ドル高方向に楽観視はしておりますが。


実は昨日、こんなメール相談がきたんです。


「FXをやりたいのですけど、もこちんさんのブログを読んでいると、とても難しそうに感じるのですが大丈夫でしょうか?」


こんな感じです。


そうなんですよね・・・、最近は苦戦していることも多いですもんね。


FXが簡単に勝てればいいのですが、残念ながらいつも勝てるわけではないのがFXです。


いろいろなFX商材、教材がありますので、是非勉強してからFXに取り組んでほしいと思います。


FX商材や、怪しいメールでの簡単に儲けられるといったものは、ほぼ詐欺だと思って間違いないでしょう。


ただ、しっかりと勉強して備えれば、そのリスクは大きく減らせます。


そして、FXには、勝ちやすい時と負けやすい時があります。


勝ちやすい時というのが、強いトレンドが出ている時。


トレンドが出ている時は、正直誰でも勝てると思います。


上なら上、下なら下、ですので。


負けやすい時というのが、やはりレンジの時です。


レンジ相場でも、チャートと上手くリンクしてくれるとそんなに難しくないのですが、難しいのが、今回のような相場です。



なので、今年2017年に入ってからは正直難しい相場が続いています。


プロや評論家の先生の意見もかなり分かれているので、その辺が難しさを語っていると思います。


こういう状況でも大きく利益をとれる方は、専業トレーダーや凄腕トレーダーになっていくのでしょう。


もこちんの中では、こんなに難しいなと思う相場は、2015年の夏〜のチャイナショック。


あの時もわからな過ぎて苦労しました。


ただ、あの時はけっこう儲かってしまったのですけどね・・・。笑


本当は難しい時は、手を出さないでいることも大事なので、休める人は休んだ方がいいのです。


でも、そこは人情。


どうしてもトレードしたくなる人もいるんですよね。



もこちんもそんな一人。


1日休むことはあっても、相場が動き出すまで、何日も何日も様子を見るなんてことは出来ません。


なので、そんな時はポジションを小さくしてトレードします。


最近のもこちんもそうでした。


それに、小さいポジションでも持っていると緊張感でますからね。


やっぱり身銭を切ってトレードするのは勉強になります。



ただ、全くFXをやったことがない人はデモトレードで練習するべきです。


そもそもの注文方法でも間違えてしまうことがありますからね。笑


そして、FXは利益の出すのが最大の目的ではあるのですが、副産物のようなものがあります。


それは何かと言うと、


世界経済に詳しくなる!!


これは、パチンコでは得られないものですね。笑


わからないことがあればお気軽にお聞きください。


もこちんのわかることであればお答えします。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■