副業プランナーのもこちんです(2017.2.16 8:30)


昨日2月15日の振り返りからいってみましょう。


昨日の日中、東京時間米ドル円は30pipsにも満たない小動きでしたね〜


一昨日のイエレン議長の議会証言でタカ派的な証言で、一気に利上げへの期待が高まって急進した米ドル円は、114.5円のオプションに頭をおされられる格好。


もこちんは、出たり入ったりを繰り返しながら、最後のロングは114.4円付近。


しばらくホールドの予定でしたが、114.5円の重さに仲値頃に114.5円付近で利確。


上手く逃げた感じでした。


その後日中は、超小動きの中、細かくロングショートを繰り返しトレード。


どうにか20pipsほど取れてヤレヤレといったところでした。


もこちん、昨夜は会合があったのでお酒を飲んでいましたが、10:00に帰宅。


10:30前にはPC前で待機といった流れ。


お酒を飲んでいて、10:00まで帰宅するなんて、もこちんには超珍しいです。笑


それだけ、流れが変わるような期待感があったわけなんですが・・。


そして肝心の米経済指標ですが、極めて良好!!


これはキタ〜〜!!


ってことで、飛びつきたい気持ちをグッとこらえて、


ヨシ、行くぞ!!


と114.8円付近でロング参戦!


115円、一気に超えていけー!!GOGO!!


と思っていたのもつかの間、115円に跳ね返され落ちてきました・・・。


更なる切り返しへの期待もありましたが、ズルズルと下げ、114円を割るところまで落ちましたね。


イエレン議長の下院での議会証言も前日と同じもの。


今のレートは114.25円付近。


昨日と同じようなところにいますね。笑


もこちんの114.8円で建てたロングは、-20pipsほどで損切り。


もっと早く損切りするべきでしたが、上への期待が大きすぎましたね。。反省。。


ってことで、昨日は苦労の割には全く報われないで終わってしまいました。笑


ただ、昨日の米経済指標はかなり良いと思いますので、米ドルはもっと大きく上げる日がくると思っています。


114円、115円のオプションも順次満期を迎えるでしょうから、これが取れれば上にも軽くなるのではないかと期待しています。


それに、チャートの4時間足、日足を見ても、それほど形は悪くないように見える。


見方が違ってたらすみませんm(__)m。


ただ、今の水準を維持出来ないで崩れていくと、上値を追うには、ちょっとそうも言ってられないかなと思っています。



踏みとどまって欲しいですけどね。


まぁ、でも円高なら円高でもいいんです。


極端な言い方をすれば、ほしいのは方向性ですから。


それまでは、コツコツやるしかないですね。


115円の重さを確認してからのショートというシナリオもあったわけですが、あの良好な経済指標をみた後では、もこちんはなかなか売っていけませんでした。


もっと、自分の頭を軽くして、動きについていかないといけません。


FXは、反省と振り返りの検証が大事です。


もちろん自分にも言えますが。。笑


どんなサインやツールを使おうが、最後は自分の頭で判断しなければなりません。


と、言うことで、今日も頑張りましょう!!


目指せ凄腕トレーダー!


みなさんにご利益を!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜



161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■