副業プランナーのもこちんです(2017.2.17 9:00)。


昨日2月16日もドル円は軟調。


上値が重くズルズルと下がりましたね。


昨夜の米経済指標も概ね良好ではありましたが、ドル買いは一時的。


一時113円を割りそうなところまで行きました。


反発も限定的。


もこちんは珍しくノートレード。


細かく言うと、日中に一回だけロング。


でもすぐに損切り。−2pipsでした。


その後もズルズル下がりましたので、やめて良かったのです。


2月15日の強い米経済指標の発表後は、ちょっとイケイケで盛り上がっていたのに、反落して梯子を外されたような感じになってしまったので、昨日は気分がちょっとお通夜でしたね。。笑


そんなこんなで夜もノートレードになったわけですが。


114円115円のオプションの影響も大きいのでしょうが、ドル買いの材料が出ても、逆の流れとなると、ちょっと悩みます。


1時間足を見ると、けっこう綺麗に下落しているので、難しい局面でもなかったのかもしれませんが、後の祭り。


その時は疑心暗鬼でしたから仕方ないです。


下のチャートを見てください。↓↓↓


ちょっとドル円4時間足2月17日8:30

0217usdjpy4h.png


もこちんとしては、113.8円付近、〇がついている付近で下げ止まって欲しかったのが本音。


願い叶わず、その後も下げましたので、今のところは113円付近で支えられているような感じですが、ここも下げていくと、以前レジスタンス、サポートになっていた112.5円付近まで下げそうです。


米指標も良好、イエレン議長のタカ派発言も考えると、それほどドル売りの状況でもないと考えいています。


今が押し目で、115円のオプションの影響がなくなればドル買い方向になっていくのではないかと予想しているのですが、まずはもう少し様子を見ようと思っています。


時間を見つけてはコツコツトレードしてきましたが、今日も昨日に引き続きお休みですかね。


けっこうポジポジ病な方なのですが、疲れてんのかなぁ。。笑


もこちんのチャートのラインの引き方は、それほど厳密なものではなく、この辺、この辺みたいな感じで引いていますので、あまり参考にならないかもしれませんが、ご了承ください。



みなさまに今日もご利益を!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


※PS 今こんなカップ麺が出ているんですね〜。昨日のお昼にいただきました。


日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」


0217-11.JPG

0217-12.JPG

0217-13.JPG

0217-14.JPG


もこちんには、まーまーな感じでした。笑


いつものシーフードヌードルは大好きですけど♪


日清のこのCM大好き!!かっちょええ!!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■