副業プランナーのもこちんです(2017.2.23 9:00)。


昨夜は21:00頃にドル円113.1円でロングポジション。


朝に健康診断があって早起きしたので、22:00頃ウトウト・・・。


ちょっと寝ようのつもりでしたが、1:30頃まで寝てしましました。


ドル円を見ると113.4円付近まで上がっているので、携帯で利確しようとしたら


ない!ポジションがない!笑


ってことで、チャートを見ると113円割れのところがあったんですね。。


損切りをそれまでの安値、112.96円に置いていたので、引っかかっていました。


なんとも残念な結果でした。


最近は、難しい相場が続いているので、ポジションを取る回数も減っているのですが、ようやく建てたポジションでは利益取りたいんですけどねぇ。


まぁ、負けは負けとしてしょうがないです。


こんな中でも利益を積み上げているトレーダーはいるんですよね。


なんとも悔しくなります。


なんだかんだで、2017年は始まってから、いいトレードが出来ていないのが現実です。


年末は年が明けるのを待ち望んでいたので、こんな形になろうとは予想しませんでしたね。


幾度となく難しい相場はありましたが、この難しさはもこちんのFXトレード歴の中でもトップクラスです。


こんな時は、焦って自分を見失いがちです。


「冷静に」、なんて自分に言い聞かせているわけです。


ただ、このまま手をこまねいているわけにはいかなので、トレードの傍ら、今の相場をどう乗り切るか考えていました。耳から煙が出るくらい。笑


それが、ようやく形になりそうになってきたので、今日から試していこうと思っています。


散々翻弄しやがって!リベンジしてやる!


そんな気分です。


もこちんは、裁量トレーダーですが、ツールやサインも補助的に使っています。


あくまで補助的に、です。


絶対そんなもので勝てるわけないと言われるかもしれませんが、使い方によっては、トレードを助けてくれます。


ただ最近リンクしなかったのも事実。


自分のトレードの仕方とツール、サインの使い方を修正しました。


ツールやサインで失敗する人は、ツールやサインが出ると飛びつくから失敗するんだと思います。


何度も何度も検証しましたが、今の相場でも優位性が出せそうです。


もちろん、あまりに値動きがなければ無駄ですが。。


そんなわけで、昨日はちょっと負けましたが、今日からは希望を持てそうです。


トレンドが出ている相場は割と誰でも勝てると思います。


けど、こういった相場で利益を出せれば、さらに資産を増やせますからね。


休むも相場といいますが、FX好きは、トレードしてなんぼ。


それに勝たなければ意味がありません。


そんなわけで今日も頑張っていきましょう!!


みなさんにご利益を〜(*^-^*)


今んとこノーポジ、チャンス待ちです。笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


※PS ダウは連日の高値更新。9日連続!?それに引き換え日経はダメですね。もっと追随してもよさそうですけどね。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■