副業プランナーのもこちんです。


今日は不動産に関すること。


今日は午前中にオーナーさんのアパートのトイレの便座交換に行ってきました。


簡単な便座交換くらいならもこちんでも出来ます。笑


こちら完了後↓↓↓


便座.JPG


でも、もこちんは不満なんです。


せっかく交換するのになんで、ウォシュレット付きにしないのか?


オーナーにも何度か説明させていただいたんですが、わかってもらえず・・・。


費用を安く済ませたいとのことで、通常の暖房便座。


まぁ、結局は自分の物件ではないので、最後はオーナーの希望通りにしましたが。。


今時、ウォシュレット便座なんて当たり前だと思うのですがね。


これからのアパートは選ばれなければいけません。


人口が減っても賃貸はなくならない。


でも、今当たり前になっている設備が付いていなくて、この先生き残れるでしょうか?


周辺よりも格安家賃で貸し出すならまだしも、その程度の設備もしていなくて、簡単に入居者が決まると思っているのでしょうか?


仕事と割り切ってやりました。


でもこのオーナーの物件はいずれ空室が増えていくでしょう。


いくら管理しているからといって、全ての物件にお客さんを付けれるわけでないのです。


我々も、条件のいい物件からお客さんを紹介するんですから。


損して得取れって言葉知らないんですかね?笑


愚痴っぽくなりましたね。


もし、不動産投資をお考えなら、ある程度当たり前になっている設備は付けなければなりません。


そこは最低条件です。


さらに、付帯したサービスも検討すべき時代なんです。


例えば、インターネット無料、ペット相談可、高効率エアコン、などなど。


お住まいの地域でもニーズにブレはあるかもしれませんが、参考にしてください。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


※PS 日本のウォシュレット便座の素晴らしさはこの方がプレゼンしています。とっても面白いですよ!!

TEDxTokyo - 川口盛之助さん





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■