副業プランナーのもこちんです(2017.2.28 9:00)


昨夜は、久しぶりに米長期金利が上昇。


米ドルの買戻しになりましたね。


最近なかった展開です。


明日に控えるトランプ大統領の議会演説への期待感もあったでしょうか?


ダウも12日間連続の上げですね。


これが13日間続くとなると、1987年以来らしいです。凄いですね(;゚Д゚)


明日に控えるトランプ大統領の議会演説は、ターニングポイントになるのかどうか、大きく注目されています。


しかも日本時間の11:00ということですので、明日の東京時間は熱い展開になりそうです。


まぁ、そんなこといいながらも、トランプ大統領に就任してからは肩透かしが多いですけど。笑


さてさて昨日のもこちんのFXです。


Twitterで、日中のトレードは乗せましたが、昨日は朝からの下攻めにユーロ円のショートから参戦。


突っ込んだ形になって、戻されて損切り。(T_T)


その後再度ユーロ円でショート参戦するも半端な形になって建値で決済。


結果的には、その後大きくユーロは買い戻されたので、結果的にはラッキーな感じです。


ただ、運が良かったなんて、今のもこちんには論外。


しっかりとトレードの反省をしましたよ。


その後は様子見で、夜に再度参戦。


ユーロに翻弄されながらも買ったり負けたり。


結局、夜のトレードは勝ったものの、微益、日中の損切分を全て取り戻すことは出来ないで、トータルでは-10pipsくらいでしょうかね。


週明けからマイナススタートです。トホホ。


ただ、今取り組んでいるトレード方法は優位性が十分ありそうなので、それほど悲観的にはなっていません。


慣れの問題かな、そう思っています。


そこで重要なのが、反省と検証です。


勝ちトレードも負けトレードもじっくり検証しています。


そう、かつてないほど・・・。


昔からやっとけよ!


そんな感じ。笑


この反省と検証が非常にためになります。


この繰り返しが大きなリターンにつながると思って頑張っているところです。


なので昨日はトータルマイナスで終わったにも拘わらず、なんだかワクワクしているところもあります。


もちろん勝てれば一番いいですけどね!


今日は、明日のビッグイベントを控えて、それほど大きな動きもなさそうなのですが、昨夜の動きを見るには、それほど下攻めもしそうにないイメージでいます。


動くとしたら上方向かなと。


最近は相関性も薄いけど日経も底堅そうだし。


ドル円、クロス円が上いくならついていこうと思います。


ただ、夜には米経済指標もあるかぁ。う〜む。


結局、いつも油断できないんですけどね。笑


あくまで、もこちんの方針なのでご参考までに。


自己判断でお願いしますね(^^♪


みなさまにご利益を!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■