副業プランナーのもこちんです(2017.3.3 7:00)。


昨日はブログを書こうとしたら、なかなかブログにログイン出来なくて諦めてしまいました。


原因はわかりませんが、今こうして書けているので良かったです。


為替相場はトランプ大統領の議会演説も終えて底堅い展開になってきました。


演説では特段新しいこともなかったので、正直、失望売りが出てくるのかと思いきや、まったくそんなことなかったですね。


むしろ、訳の分からないことを言わなかっただけ良かったのでしょうか?笑


とにかく無事に通過です。


そして市場はアメリカの3月利上げへの期待感が高まってドル高へ。


それほど強い動きでもないですが、ジリジリとドル円は105円を目指して上昇中といったところでしょうか?


ただ、まだレンジの中にいますので、ドル円が105円を超えてこない状態ではまだわかりません。


もこちんはといいますと、最近はドル円に限らず様々な通貨ペアでトレードしています。


今週は、好調をキープしていましたが、昨日はやられましたね。


朝の負けトレードを引きずったまま上がれませんでした。


トレードの内容は、一部Twitterで書いてあるので良かったら見てください。


副業 おすすめ ランキング まとめ Twitter


全部のトレードを載せているわけではありませんが、気まぐれに呟いています。


それに、けっこう負けトレードもあるので、もしかしたら全く参考にならないかもしれません。笑


ただ、もこちんが言いたいことは、絶対勝てるトレードはないということ、FX勝率100%はないということを知って欲しいのです。


FXは長くやっていますが、それでも負けるときはけっこう負けます。笑


ツールもサインも使います。


でも絶対勝てるわけではないです。


その辺に過度の期待を持たないほうがいいと思います。



でも役には立ちますので。


例えば、


チャンスでアラートが鳴る




チャートを見る





背景を確認





エントリーするか見送るか



もこちんは、そんな感じです。もちろん裁量トレードなので、ファンダメンタルズ要因もプラスしてトレードしていますが。


なので、FXは簡単ではないです。


でもとっても楽しいですよ(^^)/


中毒性があります。笑


最近は難しいけど、特に楽しい。


もちろん負けもありますが。


今のトレードのやり方を試すのが面白くてしょうがないですね。


小さいポジションで試すときも多いですが、やはり身銭を使うと緊張感が違いますから。


今日の深夜、明日早朝にはイエレン議長や他のFRB理事の発言もあります。


そして、月の中旬にはFOMC。



利上げへの期待感もかなり高まってきました。


目線はドル高、でも目先のトレードは細かく動きをみながら。


日中は、昨日の高値、114.5円超え辺りからはショート、114円付近ではロングでいこうかな。


深夜のFRBの発言次第では115円乗せもあるのでないか!?


そんな方針で今日もトレードしようと思います。


もちろんいろいろな通貨ペアに手を出すだろうけど。笑


みなさまにご利益を(^^)/


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■