副業プランナーのもこちんです(2017.3.7 9:30)。


昨日から新しい週が始まりましたね(^^♪


題名にありますが、ここしばらくFXは月曜日マイナススタートです。笑


土日に検証をして、準備万端のつもりなのですが、どうもいけませんね。


月曜は順調にスタートしたいのですが、昨日も同じくマイナスです。


昨日のブログにも書きましたが、最近注目しているのがユーロオージーの組み合わせ。


今年に入ってから、下落していましたが(ユーロ売りオージー買い)最近少し反発しているところ。


チャートの動きも比較的見やすかったので、やりやすかったですし、まだ上にいくと思っていましたが、昨日から流れも変わってしまいましたね。


ただ、もこちんのトレードスタイルとしては、正直目先の動きの方が重要なので、下がれば下がったでついていくしかないですけど。笑


1.40台に上がる場面もありましたが、長くは滞在しませんね。しばらくすると1.39台に落ちてきます。


ってことで、1.3969でまずはショート。


までは良かったのですが、すぐに切り返されて、またもや1.40台へ。


その前に1.3985で損切りしていました。



が、しばらくすると今度は勢いよく落ちてきたみたいですね。


「みたいですね」


といったのは、ちょうどその時間は子どもの習い事の送迎してました。


子どもを送り終わって、プライスをみると、1.393台まで下がってる・・・。


フランスの大統領選挙でジュベ氏が出馬を否定ということで、ユーロが売られたようですね。


なんだか残念な結果に終わりましたが、そもそもはじめのポジションを建てたシナリオでは負けたわけですから仕方ないです。


サプライズ目当てのトレードをしているわけでないので。


そんなわけで、ユーロオージーは上値が重い展開。


今日もその展開が続いているわけですが、チャートを見た感じだと、1.40台も少し遠くなったかなといった印象です。


ただ、このユーロオージーはボラティリティがあるので、100pips150pipsはすぐに動くので、油断も出来ないですけどね。


今日は12:30にオーストラリアのRBAの政策金利発表があります。


据え置きで変更ないでしょうが、動くチャンスがあれば、ユーロオージーでトレードしてみようと思います。


もちろん他通貨もチェックしながらですよ!


今日もみなさんにご利益を(^^)/


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■