副業プランナーのもこちんです(2017.3.8 7:30)。


昨夜の為替相場、ドル円は久しぶりに動意がありましたね!


米金利は高止まりしてしている中でなかなか上げれないでいたドル円ですが、いい動きでした。


それに22:15に発表されたADP雇用統計が発表されると更に上昇!強い数字にポジティブサプライズでした。


あわよくば115円を試すのか!?


と、一瞬思ってしまいましたが、戻されていますね。


ここのところ上値を抑えてきたオプションの影響でしょうが、それも本日9日に期限を迎えるようなので、明日の雇用統計に向けて、上値が少し軽くなるのではないでしょうか?


それにしても昨日の動きは、各駅停車の電車が急に特急列車になったような感じでした。


もこちんのトレードはというと、ドル円は完全に出遅れてしまったので、なかなか飛びつく気持ちにもなれず、他の通貨ペアのチャートを見ながらトレードチャンスさがし。


ポンド円が、138.5円付近まで落ちていたので、138.5円を超えた下落に期待して、138.6円からショート参戦。


狙い通りに138.5円ブレイク、↓を攻めていたので、建値にストップを入れてお風呂へ。


お風呂から戻ってどれどれなんてPCを見ると、


がーーん(-_-;)


建値まで戻されて決済されている・・・。


10pipsでも取っておけば良かったなんて後悔しているとグングン上がっていきます。


ドル円も指標発表前とは思えないくらいの強い動き。


これは強い!


と思って、ポンド円で139円ほぼジャストで飛びつきロング。


そのままグングンで139.4円で決済。


短時間、1トレードでの40pipsは久しぶり(^^♪



その後、もう少し上げましたが、ドル円同様上値が重くなって下げてきています。


最近は、チキン利確が多かったので、気持ち良かったです!


その後は細かく売り買い繰り返しましたが、昨日のトレードは全勝でした。


まぁ、全勝といっても、チキン利確、建値決済も含みますので。笑


トレード回数でいうと、昨日は12.3回くらいですかね。


利益は100pipsほど。


情けない話ですが、1日100pipsは久しぶりです。



一日トータルで-20pips〜+20pipsの日が多く、かなりストレスたまっていましたよ。。。


ここからいい流れに乗っていきたいですね(*^^*)


今日はECBです。


ユーロは最近買い戻しの流れにもなっているので、注目です。



ただメインはやはり明日の米雇用統計、そして来週のFOMCです。


あてにはなりませんが、もこちんの中では、明日の米雇用統計が良ければ115円超え、そして来週FOMCでは利上げになっても、ドル売り、そんなイメージです。


まぁ、最近は、その時の動きがあればいいので、イメージだけです。


その時にならなければわからないので、あまり深く考えないで、その時その時の対処でトレードしたいと思います。


以前は、先のシナリオを考えまくっていたのですが、プロの方でも外れる予想に右往左往するよりならば、深く考えるのもそれほど重要でないなと思って、短い時間軸でトレードチャンスを判断することが多くなってきました。


エントリーチャンスは5分足です。


あとは、15分足。


流れの確認で1時間足、4時間足、日足ももちろん見ますけどね。


これは、もこちんの主観ですが、個人の凄腕のトレーダーや億トレーダーって、ボラティリティがあればどっちに動いても関係ないのかなって思うんです。


そこでトレードチャンスを増やすことによって、少ない資金を短い期間で増やしていると思うんです。


ってことで、何年もFXやってきましたが、去年の年末あたりから、ずっとトレードをしながら検証と実践を繰り返してきたんです。


まだまだな部分も多いのですけどね。


あとは慣れていけば利益も積みあがっていく!!


はず


なんですけどね・・。笑


ってことで今日も頑張りましょう!!


みなさまにご利益を(^^♪


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg