副業プランナーのもこちんです。


あちこちで新年度のドル買い記事を見ますが、どこ吹く風で、むしろ円高ですね。


日経も厳しい状況。


まぁ、まだ昨日からの話なので、この先どのような展開になるのかわかりませんが、いまのところはドル買い材料も見当たらないのではないでしょうか?


もこちんは、しばらく好調を維持していましたが、金曜、月曜と連敗してしまったので、ちょっと様子見です。


正直、ポンドに関しては、巻き返しも予想していたのですが、何言ってんの?って感じで、昨日から2円以上円高になっています。笑


決め打ちはしないように心掛けているのですが、ポンドの売りもそろそろ終わりかな?


そんな残像が頭にあったので、逆にポジションを持てませんでした。


そういった意味では悪い癖が出てしまった格好です。


予想はそこそこで、あくまでレート、プライスの動きを見て、どちらにもついていこうとトレードしているつもりでも、昔のトレード癖が残っています。


それが完全に払しょく出来れば、もこちんも凄腕トレーダーの入り口に立てるのかもしれません。笑


なので、今ノーポジなのも、そういった悪い癖を抜くための時間と思って耐えるしかないですね。


どちらかというとポジポジ病の部類に入る方だと思いますので。。。


そんなわけで、昨日の夜からはトレードお休み。


でもレートチェックは欠かさずにしています。


某有料メルマガで昨日、ポンド円を139.55でロングにした旨が書いてありました。


ストップは137円。


4月4日15:00現在で、137.5付近。


2円以上下げています。


ストップが2円以上先というのも凄いですけどね。


その方もいい予想も多いので、悪く言うつもりはありませんが、1日でここまで下げてくると、いくら同じポジション取りを勧めているわけでなくても、飛びついちゃう人も多いですよね?


そこに飛びつかなかったのが、昨日、一番いいトレードでした。笑


FXは自己責任なので、誰のせいにも出来ません。


自分の身は自分で守るしかないです。


ただ、お金を取って情報を流している以上、無責任とは言えない気がしますけどねぇ。


それに比べてtwitterの中には、いろいろな情報が溢れています。


参考にする程度なら、twitter読んでいるだけでも参考になりますよ。


もちろん鵜呑みは禁物ですからねー。


もこちんの呟きは全くためになりませんが。。


でもtwitterのアカウントのない方は、アカウントを作って、FXをやっている方をフォローしてみるのもいいかもしれませんよ。


でも


鵜呑みは禁物ですからねー


大事なことなんで2回言いました。笑


みなさまにご利益を(*^^*)


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




 カテゴリ
 タグ