副業プランナーのもこちんです。


春になると本業も忙しくなります。


今回は、お急ぎの店舗の改修工事です。


物件は、かなり古いです。


状態もいいとは言えません。


とてもおすすめできる物件ではないのですが、お客さんがどうしても気に入ったとのことで。。


都会からの移住です。


みなさんの住んでいる地域にも必ずあると思う物件です。


何があるって?


何があるかというと、誰が商売しても上手くいかない物件です。



呪いでもあるんでないかと感じさせるそんな物件は、みなさんのお住まいの地域にも必ずあると思います。


駐車場がないとか、立地が悪いとか、そういったものではないなにか?


もこちん、この仕事をしていて時々出会いますが、正直理由はわかりません。


見えない何か?


たぶんプラスではないエネルギーが集まる場所があるんでしょうか。。


まぁ、それでも依頼を受けた以上は最大限の努力で応えなければなりません。


そして、工事を始めたはいいんですが、ビビリました。


建物そのものも相当やばい!笑


壁を開けてみたらまぁービックリ


まずこちら↓


20170411-1.JPG


おいおいおい!の筋交いぶった切りされてる。。笑


まったく筋交いの意味なしてない。。


そしてこちら↓


20170411-2.JPG


火打ちも取られてる。。笑


構造材も細いのなんのって。


もこちんの地元は雪が降りますが、倒壊しなくて良かったねレベル。


この辺の補強もしながら工事していますが、費用は借りている方、つまりお客さんが負担します。


持ち主は、安く貸すけど何もしないよ、何でもしていいけど自分でお金だしてね、そんな大家です。


お客さんが費用負担をして建物を良くする。


まぁ、それでいいから借りたんでしょうけどね。


なんとか商売が上手くいくように祈りながら仕事をさせてもらっています。


今回は、賃貸物件でお客さんが物件を購入したわけではないです。


でも、


不動産投資用の古い中古物件を買おうとしている方は、ご購入の際は必ず建築物のことを知っている方のアドバイスを受けてから購入するようにしましょう。


特に、このように貸店舗などで使われていた物件は要注意です。


安いからといって飛びつかないでください。


中身をしっかり確認してからです。


修繕して貸しても充分に収益がある、もしくは、この物件のように、安く貸すけど自分で修繕してください。


上記どちらかが当てはまるならいいかもしれませんね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■