副業プランナーのもこちんです。


為替相場はリスクオフの流れが続いていますね。


シリア問題に北朝鮮問題、特に北朝鮮は日本からも近いので笑っていられません。


もこちん、正直ビビってます。


散々、世界を困らせている北朝鮮なので、何とかしてほしいとは思いますが、今の状況で有事となれば日本も無傷では済まされないでしょう。


何たって核兵器持ってますからね。


これが日本に飛んで来たら大変です。


大惨事ですよね。。


何とか核ミサイルが飛んでくることは避けてもらいたいです。


軍事力ではアメリカと比べものにならないでしょうから、北朝鮮はすぐに潰れるでしょうけど、ミサイルは飛んでくるでしょうし。


なんでも、北朝鮮がミサイルを飛ばせば日本まで7〜10分ほどで到達するらしいです。


逃げる時間もないですね。


本当に恐ろしいことです。


そんなことで、もこちんは、当面為替相場は頭の重い展開になるのではないかと思います。


地政学リスクは、解決すれば反動が大きく、相場も戻してくるでしょうが、そんなに簡単に解決するようには感じません。


ということで、ドル円クロス円ともに売り目線で向かいます。


地政学リスクが落ち着くまでは、戻しても戻り売りします。


安易な買い、ロングはしないようにしたいです。


早く解決してほしいですね。


もし北朝鮮が滅びれば、日本にも難民がくるのでしょうか?


日本は、難民に慣れていないので、その辺の混乱も怖いですね。


本当に戦争は嫌ですね。。


今日は、もこちんの好きなポンドで17:00に総裁の発言、17:30に指標発表があるので、ポンドのトレードはそれまで様子見。


ポンド円は、レンジながらもジワジワ下げてきて、年初来安値を割り込みそうなところまできています。


割り込むようなら日足でもトレンド形成とみています。


↑見方が間違えていたらすみません。もこちんなりのチャート判断です。


今のリスクオフが続くなら、戻しても戻りも限定されるかな?とみています。



そして年初来安値を割り込むようならついていく予定です。


あとはオージー円、これはショートホールド中です。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさまにご利益を(*^^*)


何も起きないことを祈りましょう。


ただ、北朝鮮という国が今の状態から変わってほしいのも本音です。


では。







161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg




 カテゴリ