副業プランナーのもこちんです。


北朝鮮問題にシリア問題、アメリカに中国にロシアと、地政学リスクが治まる兆しがありませんね。


朝起きて、ドル円も108台に突入していましたね。


起きた時は、110円台と勘違いしてしまいました。笑


実際、もこちんと同じ感覚を味わった方も多いのではないでしょうか?


トランプ大統領がドル高発言をしたようですね。


トランプ大統領、「ドルは強すぎる」と発言:識者はこうみる


っておいおい、まだドル高いんですか?


ドル円は、だいぶ下げてきましたけど、まだ足りないのかしら?笑


地政学リスクと相まって、ドル円は上げることができませんね。


戻りも浅いので、戻り売りですらやりにくい状況。


だんだんと、スウィングのドル円を仕込んでいる方も出てきているようですが、今の状況のままではなかなかもこちんはロングポジションを建てる気になれません。


依然リスクは↓。


怖くてロングなんて出来ませんわ。


それにしても、北朝鮮問題はどうなるんでしょうか?


対岸の火事ではないですね。


FXどころでない事態にならなければいいですが。。


状況の好転を祈りつつも、今のリスクが改善するまでは売りでトレードしていこうと思います。


ロングは、状況が変わってからでも遅くないですよ!


ポンド円、今のところは136円ミドルで踏ん張っていますが、この辺が決壊していくと、さらに↓もありそうですね。


みなさまにご利益を(*^^*)


そして戦争になりませんように。。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg