副業プランナーのもこちんです。(2017/4/18)


4月17日の週も始まりましたね。


先週、一気に高まった北朝鮮の地政学リスク。


まだまだ油断出来ませんが、とりあえず週末にミサイルが飛んでこなくて良かったですね。


ただ、まだ何の解決になっていないのでこの状況はしばらくつづくのでしょう。


とにかく、戦争だけは避けてほしいと思います。


いかなる理由でも、多くの命が奪われる戦争を正当化してはいけないと、もこちんは考えています。


そして、核が使用されれば、多くの命だけでなく、広い範囲で地球が汚染されます。


北朝鮮という危険な国が、これほど近くにあるということを改めて認識しているところです。


だからといって、アメリカのジャイアン的な振る舞いも好きにはなれないですけどね。。笑


昨夜のムニューチンさんの発言で、円のショートカバーが起きています。


が、これは一時的なものと考えています。


北朝鮮の問題が解決するまでは、売り継続で考えています。


もこちんは、5分足15分足でトレードすることが多いので、短い時間でロングもありですし、いつもはロングで入ったり、ショートで入ったりするのですが、今回は、万が一に備えてショートだけです。


北朝鮮で有事があれば、円売りだという方もいますが、もこちんはあくまで円買いになるだろうと予想しています。


円が安全通貨で買われる、というよりは、リスクを減らすため、外に出ていたお金、投資ポジションを閉じる為に円に戻す動き。



↑受け売りですが。この考えを支持しています。


本日、4月18日は、日経もある程度底堅い動きになって、ドル円を中心に円売りが出ると思いますが、ビビりなもこちんはあくまで↓目線で、タイミングを見てショートで入ろうと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさまにご利益を(*^^*)


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg







※ヒロセ通商からキャンペーンのプレゼントが届きました(*^-^*)


ちょこちょこ応募しているのでいつのキャンペーンプレゼントかわかりませんが。。笑


もこちんの中ではインスタントラーメンだけでなくて中華がいろいろ届くと思ってましたが、中華は冷凍なので、冷凍庫が大変なことになるって情報もあったんで、これで良かったかなって。


万が一の有事の際は、これを食べて生き延びねばなりませんね。


って、何もないのが一番です。


夜中にトレードしていれば、いつの間にかなくなると思います。ww


新規口座開設だけでなくてもこうした特典が多いのはヒロセ通商の特徴です。


キャッシュバックもいいけど、食べ物特典は何か楽しみがあると思いますよ!!


C9p3U9OUQAAtrdg.jpg