副業プランナーのもこちんです。(2017/4/20)


一昨日からの強風で桜がかなり散ってしまいました。。


天気も悪いので、今年の花見は静かな感じですね。


今日の最高気温の予想も11度。寒いです。


さて相場ですが、ポンド円は一昨日も140円に到達して落ちましたが、昨日も140円到達。


今度はしっかりと定着してほしかったのですが、押し戻されて今朝は139円台前半まできています。


もこちんの中では、ポンド円の140円というのは、節目になっていますので、ここをしっかりと超えてくれれば、上昇トレンドを形成するのではなかろうか?そんな風に思うラインであります。


昨夜の下落は、一昨日一気に上げた反動だと思っていますので、ここは押し目ということで、ポンド円のロングを今朝建てたところです。


ちょっと昨日の日足のローソク足の形が悪いのがちょっと気になりますが。。


当初はポンドドルでのトレードを考えていましたが、動きがポンドドルのほうが良かったのでポンド円でトレードしています。


夜、140円に乗せて、はじかれ、もう一度140円に乗せた時にロングを持ちましたが、こちらは詐欺師のテレビを見ている間にストップとなっておりました。笑


地政学リスクは、先週から見ればかなり軽減したとみています。


もちろん、油断は出来ないわけですが。。


はやく解決してほしいですね。


本日はゴトー日です。


仲値までは、ドル円中心に上げそうです。



週末はフランスで選挙がありますので、そちらの警戒感も出てきそうです。


ということで、本日も頑張りましょう(^^)/


上記内容は、あくまでもこちんの視点なので、トレードの際は自己責任でお願いします。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさまにご利益を(*^^*)


以上、もこちんでした〜


0205-29.JPG


※クラゲには脳と心臓がないらしい。