副業プランナーのもこちんです。


みなさんは素敵な一日をお過ごしになりましたでしょうか?


もこちんは、昨夜飲み過ぎたので、今日はグッタリとそしてダラダラと無駄に過ごしてしまいました。


この時期は学校、自治会の集まりが多いので、会議や酒飲みが多いです。


いつもの仕事の繋がりでないので、ちょっぴり新鮮。


PTAなんて、何であるの?


と、ずっと思っておりましたが、あれよこれやでPTA副会長。。


来年は会長になりそうです。笑


面倒な気持ちでいっぱいですが、しょうがないですね。


誰かがやらなければなりません。


PTA評議員に選ばれそうになると、過剰に反応して攻撃的になる人もいますが、選ばれたなら、腹をくくってやった方がいいでしょうね。


と、いうことで、もこちんは笑顔で引き受けましたよ。笑


あがいてもPTAなくなるわけでないですから。


さて、FXの方では、フランス大統領選挙ですね。


明日、4月24日、もこちんが起きることには結果が出ているでしょう。


先ほど、NHKでユーロが抱える問題、ドイツのことフランスのこと、いろいろ報じていました。


大変勉強になりましたよ。


しかし、仮にフランスでルペン氏が勝って大統領になるなんてことになれば、EUはさらに大混乱ですね。


イギリスに続き、フランスもEUを脱退すれば、さらに他の国に波及するかもしれませんしね。


もこちんは、世界の経済は、さらに一つになっていくのではないかと思っていましたが、そうでもないようですね。笑


通過はいづれドンドン統合されていくのかと思っていました。


ヨーロッパ1つ

アジア1つ

アメリカ1つ

アフリカ1つ


みたいな感じですね。


そして最終的には世界1通貨。


みんな仲良しでめでたしめでたし、みたいな。笑


まぁ、経済学者ではないので。妄想の範囲内です。


そして先週はいったん緩んだ北朝鮮問題ですが、こちらも4月25日に向け、また緊張が高まりそうです。


明日24日、明後日25日のトレードは相当注意しないといけませんね。


明日の朝は、フランス絡みで、窓開けスタートでしょうし。


上か、下かは全くわかりません。


寝て待つしかないですね。


ってことで、寝ようと思います。


みなさまおやすみなさいませ。


ここまでお読みいただきありがとうございました。



161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg