副業プランナーのもこちんです。(2017/04/26)


昨日は北朝鮮の人民軍創建85周年。


核実験、または弾道ミサイル実験をするのではないかと緊張が高まりました。


結果としてはみなさんご存じの通り、なにもなかったわけで。。


本当に良かった。。



相場は、何もないとわかるとリスクオンに傾き、ユーロを中心に大きく円売りが進んでいます。


それにしてもユーロの勢いは凄かったですね。


今も大きな押し目を作ることなく上昇中です。



もこちんもユーロ円ロングで勝負していましたが、もう1円以上前に勝負を降りました。笑


こういう時にロングホールドで利益を伸ばせればいいのですけど、押し目で入ろう入ろうなんて思いながら、入れませんでした。。


本当に強い相場の時は押し目なんてありませんね。。笑


負けないけど、大きく利益も取れなかった、そんな一日でした。


日曜日のフランス大統領選挙前、22日朝のNYクローズから見れば、ユーロ円は5円以上の上昇。


凄いもんです。


先週末から、ユーロ円ロングしていた方はあまりいないでしょうが、ロングで勝負した方はウハウハでしょう。


下手すれば逆もあったわけなので、もこちん怖くてそこまでのリスクを取れませんね。


まぁ、その辺は自分のペースでトレードするしかないです。


と、いいながら、昨夜トレードを止めてから、1円以上の上昇。


ほんとは


ホントは



めっちゃ悔しいです!!www


この前のポンドの時もそうだったので。。


と、いうことで、強い流れの時は、利確をもっと我慢できないといけませんね。。


今日も朝からユーロ円を中心に上げています。


朝から仕事でトレード出来なかったので、チャンスを待ちたいと思います。


って待ってる間にまたガンガン↑いきますかね??笑


それにしても、北朝鮮の地政学リスクはもう大丈夫なのでしょうか?


そこまでの安心感もないと思うのですが、相場は強いですね。


北朝鮮で何もないのが一番いいわけですが、突然ドカンと相場が反転することがないように、リスク管理はしっかりやりましょう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


0205-29.JPG


※ちょっとこちらの内容が気になったのですが。。


TVや雑誌でも度々顔を見ますが、これが事実だとしたら何とも残念です。


まぁ、去年の記事ですけどね。


けっこういろいろなところで借金踏み倒しとか言われてるんですね。





自称年収2億ウルフ村田


先日も、ツイッターで、ウルフ村田さんの言う通りの株を買ったらめっちゃ損して目が覚めた、みたいなの見かけました。


投資は自己責任ですけど、あまり躍らせるメディアにも責任ないとは言えないと思いますけどね。


もちろん、本当にめっちゃ稼いでるかもしんないですし。


要は、事実がわからない。笑