副業プランナーのもこちんです。(2017/04/27)


昨日はユーロ円を中心に上げ相場でしたが、欧州時間からは調整地合が強まり、一時は122円手前まで行きましたが、121円を割る場面もありましたね。


1回目のフランス大統領選挙、そして北朝鮮の地政学リスクが緩んだことで、一気にリスクオン、ほぼ一本調子で上げてきた相場でしたが、いつまでも続くわけではありません。


一本調子で上げるにも無理がありますので、昨日の調整はごく普通のことなのでなないでしょうか?


そんな中でも、アメリカのムニューシン財務長官の税制改革の発表で、一時ドル円中心に円安に跳ねましたが、すぐに押し戻され、その後現在まで方向感なくさまよっています。


本日27日は、日銀でも政策金利会合が開かれていますが、まったく注目されてないですね。


影響も軽微で終わるのではないでしょうか?


黒田総裁の記者会見も静かな感じで終わるのではないかといった印象です。


まさか今更バズーカもないでしょうから。。笑


世界に目を向けると、本当に今の日銀は、全然影響力がなくなっているのでしょうね。。


今日の注目はそれよりもECBです!


週明けから大きく動意ついているユーロ。


ドラギ総裁の会見で大きく動く可能性がありますね!!


今晩は自治会の総会で酒飲みがありますが、ほどほどで切り上げてこようと思います。


ドラギ総裁が出口戦略の内容に触れてくれば、ユーロの買戻しが進んでいくのではないでしょうか?


もし、まだその時期ではないとなれば、月曜日に開けた窓を閉めに向かう可能性もあります。



ようやく出来てきたユーロのトレンド。


何とかやりやすい方向に向かえばいいですね。


もこちんの場合は、5分足、15分足をみてのトレードがメインなので、細かくトレードしていますが、方向感が見えるのと見えないのでは、トレードのやりやすさが違います。


といっても、一昨日からの一本調子も上手く利益を伸ばせないスタイルなんですが。。笑


上げたり下げたり。


これが、一番やりやすいです。



酔っぱらって、勢いトレードはしないようにします。


そんなわけで今日は、ユーロ円に注目です(^^♪


みなさまにご利益を(*^^*)


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


161103194910vdzbfxgchvj_TP_V.jpg


※北朝鮮、静かになりましたね。


このままでも何も解決はなりませんが、事態がよい方向に向かうことを祈りましょう!!


どんな理由であろうと戦争はダメです。


人の命を奪うのに正当性などないのです。


FXで勝負するのなんてどうでしょうね?笑



※もこちんのトレードスタイルは裁量トレードです。


主に5分足、15分足を使います。


大体、短くて数分、長くて数時間。分類的にはデイトレードでしょうか。


指値注文も今はしません。


チャートはよく見ますが、ポジションを建てる時はプライスの動きで判断することが多いからです。


ツールやサインも一応使います。


ただ、それで飛びつくということはないです。


ちょっと性能のいいお知らせアラートくらいの認識です。


あくまで、その時のプライスの動き、チャートで判断です。


ファンダメンタルもテクニカルもどちらも重視しています。


いろいろ経験や検証を繰り返して今のスタイルになりました。


ただ、そのキッカケを与えてくれたFX商材があります。


FX商材と聞くと胡散臭いと思われる方が多いかもしれません。


実際胡散臭いのはたくさんあります。


で、もこちんがどんなFX商材で学んだかというとこちらです↓↓↓


マエストロFX【MaestroFX】をすすめる理由【特典付き】


今は情報社会です。


ネットを開けば、FXの勉強もそれなりに出来ます。


でもある程度ちゃんと勉強したいときは、上記のFX商材はけっこういいです。


いい悪いは、個人差がありますが、もこちんがマエストロFXで学んだのは事実です。


書店で売っているFXの書籍からみれば高いです。


なので、無理に勧めるわけではありません。


もこちんには、タメになったよ〜


って感じです。


今のトレードスタイルはマエストロFXで学んだものと同じではないです。


上記で学んだことがベースにあって変化してきました。


もこちん、商材屋ではないですが、よければどうぞ(*^-^*)