副業プランナーのもこちんです。(2017/04/28)


昨夜はECBでしたね。


政策金利は予想通り据え置きです。


注目は、21:30の記者会見だったのですが、内容としてはハト派色が強く結果ユーロが下落しましたね。


昨夜は自治会の総会だったので、お酒を飲みながらチラチラ携帯で確認してました。


始めは跳ねましたから、おっ、と思ってましたが、家に帰るころには、121円付近まで下落してましたね。


酔った中、121円でショートにして寝ましたが、朝起きたらほぼ同じライン。


120.6付近まで下げる場面もあったようですが、ほぼ建値で決済しました。


今週は相場を動かしてきたユーロ。


押し目での買い目線でいましたが、昨日のドラギ総裁の記者会見の内容では、ちょっと積極的に買いにいく場面でもなく、少しもみ合いそうですね。


ただ、18:00にユーロのCPIの発表もありますので、数字によっては、また買われていく展開もあるでしょう。


その動きを見ての判断としようと思います。


内容が悪ければ、昨日のドラギ総裁の記者会見と相まって、24日月曜日の窓を埋めに行く展開になるかもしれません。



あと、本日の注目は何と言っても21:30米国のGDP。そして17:30に英国のGDPです。


ポンドは堅調な流れが続いていますので、もしかしたら、ポンドの方がチャンスがあるかもしれませんね。


ただ、今晩ももこちんは集まり。


今日はPTA。


トレードチャンスは減りそうです。


時間的には、英国の指標は見れそうですけど。。


あまり時間のない時は無理せずいきます。


今、記事を書きながら、レートを見ていますが、ゴトー日、月末の割には静かな動きですね。


上値も重いし。。


このまま上値が重いままなら、仲値後ドル円、クロス円ショートも面白いかもしれませんね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


皆様にご利益を(*^^*)


以上、もこちんでした〜


0205-29.JPG




 カテゴリ