副業プランナーのもこちんです。


今日は5月7日、息子の11回目の誕生日です。


ほんとに大きくなりました。


そして誕生日プレゼントの欲しいものの金額も大きくなりました。。


もこちんが子どもの頃には考えられないですね。


普通よりも貧しい方だったもこちんの家庭では、ケーキがあれば御の字でした。


そんな家庭なのに、父親が大酒飲みという。。


子どもにプレゼントは出来なくても、お酒は切らすことない家庭でしたね。。


って、センチメンタルな話題はやめましょう!!


人生は未来に進んでいますからね!


変えられるのは未来だけです!!


と、いうことで、今日までスッカリ忘れていた話題がありました。


FXをやっている方が避けて通れないファンダメンタルズ。


隣国、北朝鮮問題で地政学リスクが高まりましたが、実はその南、韓国で大統領選挙が行われるんですね。


まったくスルーしておりました。笑


このサイトが参考になるようでしたね↓↓↓


韓国大統領選2017


それにしても、ニュースで報じられているところをみなさん観ました??


今日は少しニュースで報じていますが、北朝鮮問題の陰に隠れて、まったく注目されていないですよね??


と、いいますか、韓国では最近の北朝鮮問題はたいして大きな問題ではなかったのでしょうか?


選挙選挙で、北朝鮮はアウトオブ眼中だったのでは?笑


そして北朝鮮も本気で核を使用するなら、こういった時期を利用して使用したのではないかとちょっと妄想してしまいます。


朝鮮戦争も「まさか」のタイミングで突然北朝鮮軍10万人が国境を越えてきました。


今は少し北朝鮮問題も静かになっていますが、なにも解決していないことを考えると、今後、韓国の大統領が誰になるかでも多少の進展は出てくるのでしょうか?


でも、朝鮮はもう自分たちでは解決できないところまできていますかね?


どちらにせよ、韓国の体制も5月9日には判明するようです。


まぁ、もこちんとしては、本日のフランス大統領選が注目ですがね。笑


結果はマクロン氏の圧倒的優勢で間違いないのでしょうけど、もこちんは、明日のユーロがどのレベルで始まるかに注目しているんです。


先日のフランス大統領選挙から大きく買い戻されたユーロ。


EU残留派のマクロン氏の勝利がどのくらい市場に織り込まれているか!?


ここに注目です。


もこちんとしては、ユーロも124円付近はいったんの上値の目途です。


この辺をすんなりと超えていくのか?


それともいったん「事実売り」で調整するのか?


明日が楽しみです。


もこちんは、FXの評論家先生ではありませんので、トレードの際は自己責任でお願いします。


ただ、知識だけでなれるFXの評論家先生よりは、実際にトレードを何年もしてきたので、信頼出来るかもしれません。


みなさんもいろいろなプロや評論家の予想を目にすることが多いと思いますが、たまには、過去記事を検証してみてください。


ほんとによく外していますから。笑



もこちんもよく踊らされた時期がありました。


なので、長期予想はザックリしかしてないです。


本職が外すものを一般トレーダーがわかるわけないです。


もこちんは、そういった人たちは、競馬の予想屋くらいにしか思ってないです。笑


その時その時のレートの動きでトレードした方が、一般トレーダーは上手くいくのではないかいうのがもこちんの持論です。


昨日は雨でしたが、今日は晴れました。


お昼ご飯を食べながら出かけてこようと思います。


みなさまも素敵な一日を(*^^*)


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした〜


0205-28.JPG