副業プランナーのもこちんです。(2017/05/10)


昨日の相場は強い動きでしたね〜


ドル円はジリジリと114円、その後も戻されることなく強い動きでしたね。


日経の先物も20000円にタッチ!?ですか?


そして忘れた頃に、北朝鮮の核実験報道!?


こちらは、日本時間の早朝5時前に流れたニュースですが、このニュースが伝わると一気にリスクオン。


円高に↓↓↓


ニュースが核実験ではなくて、核実験の準備を進めている、という内容だとわかると、また買い戻されていますが、8:00現在、114円を回復することなく、113.7付近です。


それにしても、忘れた頃に北朝鮮ですね。


こうした報道がでると、北朝鮮の問題はまだ何の解決もしていないのがわかりますね。。


昨日のもこちんのトレードは、オージー円とユーロ円中心です。


日中はオージー円ショートで、○


夕方はユーロ円で×。


でしたね。


特にユーロ円は124円をバックに売りましたが、無謀な戦いでした。笑


ちょっと安易な逆張りショートに反省です。


本日はゴトー日です。


よくゴトー日はドル買い需要が持ち込まれるので円安になるといわれます。


確かにそうなんですが、必ずそうではありませんので。。



まして、昨日あれだけ強い相場を演じた後ですので、目をつぶって買うというわけにもいかないでしょう。


もちろん上がるかもしれませんよ。笑


その辺は自己判断でお願いします。


ユーロ円は、124円を挟んで揉み合いでちょっとやりにくい展開。


ってことで、今日はオージー円メインのトレードにしようと思います。


昨日は日中売られましたが、買い戻されています。


でも、オーストラリアの指標はよくありませんし、資源価格も下落しています。


10:30に中国で指標発表があるので少し警戒は必要ですが、チャンスがあればオージー円ショートで入ろうと思います。



まぁ、最近は中国の指標であまり動かなくなったオージーですけどね。


昨夜は、ロンドンフィキシングまで頑張ろうと思ってたのに、思いっきり爆睡していました。笑


それほどの動きでなかったようですけど。笑


まずは、10:00の仲値に向けてどんな動きになるか注目ですね。


今日は5月10日だから、本当のゴトー日だ!


なんてこと言っている方もいるようですが、普通のゴトー日です。笑


ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさまにご利益を(*^^*)


以上、もこちんでした〜


0205-29.JPG