もこちんです。(2017/05/13)


最近はFXに関する内容ばかりでしたので、今日はせどり転売に関して少し触れますね。


もこちんの副業は、FXがメインですが、コツコツとせどりもやっています。


販売はAmazonのFBAを利用しています。


以前は、ヤフオク、メルカリも利用していましたが、今はAmazon1本です。


何故かというと、AmazonのFBAってとっても便利なんですよね。


AmazonのFBAは、Amazonの倉庫に商品を預けて、売れるとAmazonで発送してくれる仕組みのことをいいます。


このサイトは副業を紹介するサイトなので、もちろん本業があるわけですが、売れても一つ一つ自分で発送する手間のない分、副業にとても向いています。


ヤフオク、メルカリだと、基本は売れたら自分で発送しなければならないので、平日仕事がある方は正直大変ですよね?


そんなわけで平日時間の取れない方には、是非おすすめしたい仕組みです。


もこちんのせどりはおもちゃメインで小遣い稼ぎ程度です。


地方在住で店舗せどりメインのもこちんからすれば、正直それだけで食べていくだけの仕入れができません。


たまにネット、例えば楽天セール、ヤフオクでも仕入れしていましたが、最近は利ザヤを稼げるものが少なくなったと感じています。


ただ、おもちゃに関してですので、他の分野に関してはわかりません。


特に、ヤフオクに関しては、転売でのうまみは、まるでなくなりました。


出品者も、価格調査をしているということではないでしょうか?


以前は、ヤフオクの1円スタートで、新品の転売向けの商品がけっこうありました。


入札がなければ11円なんかで落札できたものです。


ただ、送料がかかりますので、1商品だけの落札でなく、同一出品者から、複数落札して、送料分を薄める必要はありましたが。。



また、楽天も楽天セールでないとほとんどうまみのある商品はありません。


そしてうまみのある商品もドンドン減っています。


というわけで、先ほども触れましたが、もこちんのメインは実店舗での仕入れです。


特にイオンはよく利用します。


イオンは大手の流通、小売業なので、人気商品ごとに値段を設定したりすることはありません。


例えば、トミカのミニカー。


ミニカーは、定番の人気商品で、高く売れるものがあります。


でもイオンで買えば、価格は同じです。


台数をまとめてのセールもあります。


そういう時はおいしいですね。


あとは、商品入れ替え時のワゴンセール。


これはかなりお世話になっています。


他は、ドン・キホーテやバースデイですね。


ほぼ、上記の3つがもこちんの仕入れ先です。


みなさんのお住まいの地域にもあると思いますので、せどりに興味のある方は、チェックしてみてください。


意外にお小遣いにはなりますよ(*^^*)


全国にどのくらいの数のせどり転売をする人、いわゆるせどらーがいるのかわかりません。


統計的なものも探せませんでしたが、もこちん個人的には、せどらーの数は増えていると思います。


ヤフオクでの転売が効きにくくなったきたのも、その影響だと思っているのですが。。


コツコツやれば、利益を出しやすいので、副業に向いているのでしょう。


感じ方はそれぞれですが、もこちんの中では、せどりは一番簡単な副業です。


以前よりは競争が激しくなってきたと思いますが、お小遣い稼ぎをするスペースはまだあると思いますので、興味のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ここまでお読みいただきありがとうございました。


副業に関して、質問があれば、お気軽にどうぞ。


以上、もこちんでした〜


0205-31.JPG







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


副業プランナーもこちんへの無料メール相談受付中!


もし、副業のことでお悩みを抱えていたり、


稼いで、人生を変えたいと思っていたら


↓こちらからもこちんにご相談ください!

ご相談はこちらから


特に、不動産投資とFXでは多くの経験を積んでいますので


お力になれることもあると思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■