もこちんです。(2017/05/14)


北朝鮮がやっちったみたいですね。


北朝鮮、弾道ミサイル発射=新型30分飛行、日本海へ―韓国政権交代後初めて


北朝鮮ミサイル、高高度のロフテッド軌道か 政府NSC


北朝鮮が弾道ミサイル、日本海に落下 官房長官
「航空機や船舶、被害確認されず」



う〜ん。


やはりこの北朝鮮という国は油断なりませんね。


少し、緊張も緩んだような気がしました。


最近の報道だと、対話の道もあるのかと思っていましたが。。


明日の朝、為替に影響があるのかわかりませんが、どのようなスタートになるか注目ですね。


ドル円、クロス円ともに上窓はないと思いますが。。


もこちん、週越えのポジションはなしです。


最近は、週越えポジションを持つことはなくなりました。


こうしたリスクがいつ高まるかわかりませんからね。


金曜日5/12は、調整気味の引けでしたので、これですんなり↑というわけにはいかなくなったかな?といった印象です。


明日5/15からの相場はスタートに注目です。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


皆様、素敵な日曜日をお過ごしください。


以上、もこちんでした〜


0205-25.JPG


※上記、リンク記事内で書かれている内容で、ちょっと気になったのが、今回のミサイルの高度。


「稲田朋美防衛相はミサイルに関し、新型で高度が2000キロを超えたと推定され、通常より高い高度で打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射された可能性があるとの見方を示した。」上記リンク記事より引用by時事通信


高度2000キロ!?


今まであまり高度云々まで気にしたことがありませんでしたが、高度2000キロといったらもう宇宙でないんですかね?


一番低いところでまわる人工衛星が、高度100キロとのことなので、その高さがわかります。


正直全然勉強不足なので、参考になりませんが、北朝鮮の技術力が上がっているのは確かなこと。


ほんとに困ったやつらですね。







昨日、5月13日は大腸内視鏡検査をしてきました。


健康診断の要精密検査を受けてですが。。


1年以上前に、大腸憩室炎というのをやらかしたこともありまして、その時も大腸内視鏡検査をやりましたけど、どうも苦手ですね。胃カメラよりはいいですが。笑


検査前の腸内洗浄をするために飲むこちらも大変です。↓↓↓


20170513-1.JPG


昨日は1.5L飲んでオッケーでした。


分からない方の為に説明すると、これを飲んで、お腹の中の物を全部だして検査するんですね。


飲むのが苦手な方には検査よりつらいかもしれませんね。


もこちん、とりあえず結果はオッケーでしたので一安心です。


ただ、体重が急激に増えていますので、体重管理、運動を勧められました。。笑


この半年で、5キロ増えました。


増やすのはお金にしたいですね。


では(*^^*)