おはようございます(*^-^*)もこちんです。(2017/05/22)


昨日も北朝鮮はミサイル発射やりましたね〜。


いつもと違って夕方17:00頃でしょうか?


その影響もあってか、今朝の為替相場は下に少し窓を開けてのスタートでしたが、窓埋もすぐに終わり、↑方向です。


みなさん、北朝鮮のミサイルにも慣れてきたようで。。笑


もちろん、彼らがいつ何をしてくるのかわかりませんから油断は出来ません。


今のところ相場ではそれほどのリスクとは考えてないのでしょう。


何事も起こらないことを祈りましょう。


そしてトランプ大統領の疑惑。


こちらも一旦は収束気味。


ただし、この問題も北朝鮮同様に尾を引きそうなので、これからも市場の重しになりそうです。


そんなトランプ大統領も外遊でサウジに武器を買ってもらうようで。。


世の中のダークサイドですね。


平和を謳いながら、せっせと武器を作っては売る。


確かに、様々な脅威に対する抑止力になるのは事実です。


仮に、北朝鮮が日本に攻めてくるとしたら、自らの領土、国民を守る必要はありますからね。


何も持たなければ、奪われるだけです。


まずは使わないで済むことを祈りましょう。


本日は、日経も底堅く推移しています。


この調子だと、いよいよ今週にも日経20000円到達するでしょうか?


と、先週も先々週も思っていましたが。笑


ドルは売り圧力も強そうです。


今の地合いが続くなら、今週はクロス円の買いでトレードしていこうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


みなさまにご利益を(*^^*)


以上、もこちんでした〜


0205-29.JPG


※5月19日〜21日まで3日間地元のお祭りでした。天気も良くて最高のお祭り。子どもたちを連れて出店を回るのが楽しかったですね。


息子が祭り前にユーチューブでこの動画を見て、「やっぱり当たりはないんだ」といっていましたが、それでもくじ引きってやりたくなるんでしょうね。


結局、くじ引きやっていました。笑


一番大事なのは楽しむことですからね。


大当たりがあるに越したことはありませんが。