おはようございます、もこちんです(*^-^*)


昨日の為替相場は、小動きながらもズルズル下げる展開。


もこちんとしては、クロス円は↑方向を意識していただけになかなかトレード出来ず、トレードしても細かく取るくらい。なかなかストレスの溜まる時間を過ごしました。


その流れを変えたのが、ドイツのメルケル首相。


ユーロは弱すぎる


発言で、一気にユーロは急騰しました。


こんなのを聞くと、日本の首相も言えばいいのにって思いますよね。


安倍総理が、


円は強すぎる


って。


でも日本の場合は、円は強すぎる、なんて言っちゃったら更に強くなりそうですよね?笑


まぁ、正直なところ、円安円高の影響は地方で暮らすもこちんにはほぼ影響しません。


逆に、円安になると本業で使う建築資材が高くなるので、円高の方がいいんでないですか?なんて思うこともありますね。


まぁ、それはいいとしても、メルケル首相のユーロ発言でユーロ円に引かれながらクロス円も上げています。


やはり今週はクロス円の買いで行こう!


と思っていた矢先、まさにこの記事の執筆中ですが、ドル円、クロス円ともにストーンと落ちています。



トランプ大統領の疑惑についてワシントンポストで報じたみたいですね。


更に、イギリスでテロでしょうか?


↓↓↓


コンサート会場で爆発、複数の死者=英


なんだか不穏ですね。


今日は相場も荒れそうです。


ヘッドラインニュースに振らされそうですので、いつも以上に慎重なトレードをしましょう。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


以上、もこちんでした。


0205-28.JPG