おはようございます、もこちんです(*^-^*) 2017/05/24


昨日の為替相場は忙しい一日でしたねー


過激な動きというわけではありませんでしたが、上下にピョコピョコやりにくかったです。


もこちんはユーロ円のロングでいきましたが、狩られたり取り返したり。


昨晩は宴会がありましたので、少し残したユーロ円のロングも何とか利確。


どうにかプラスで終えましたが、下手をすれば、何度も往復ビンタを喰らってしまいそうな相場でした。


NY時間にはドル円が↑に伸びましたので、クロス円も底堅く終わっています。


今朝もその流れを受け継いで、底堅く推移していたのですが、格付け機関ムーディーズの中国格下げによって、豪ドル中心に落ちています。


それにしても、最近は中国の情勢に反応が薄くなっていた豪ドルがストンと落ちるあたりよくわかりません。


まぁ、以前だったら、このくらいの下落ではすまなかったということでしょうか?


現在は株価も堅調です。


この下落を押し目とみて今日はトレードしようと思います。


現在、ユーロ円、オージー円のロングポジションを少々といったところです。


ユーロ円に関しては、125.5を超えてくるような動きになればロング追撃予定です。


オージー円に関しては、上値が重かったら早めに一旦撤退します。


ドル円に関してはノーポジですが、112円を超えてくるかに注目です。



また、FBI前長官と元長官との会談も予定されており、トランプ大統領のロシアゲートへの警戒感もNY時間が近づくにつれ出てきそうなので、こちらも注目です。


もう一つ、明日早朝のFOMC議事録。AM4:00なので寝ていると思いますが、相場の急変も嫌なので、寝る前にはポジションをスッキリさせたいと思いますね。


では本日も頑張りましょう!


みなさまにご利益を(*^^*)


以上、もこちんでした〜








20170523-6.png


※上の画像、なんのお魚かわかりますか??


昨日こんな感じでいただきました↓↓↓


20170523-2.JPG


アブラボウズという魚の煮つけです。


懇意のお寿司屋さんで食べたのですが、美味しかったですね〜


脂トロトローな感じ。


従業員の賄い用とのことでした。


もこちんの地元にはあまり入らない魚のようでした。


また食べてみたいですね。


あとは↓↓↓


20170523-1.JPG


焼きウニ(*^-^*)


20170523-3.JPG


アナゴ


20170523-4.JPG


トロ


20170523-5.JPG


ヅケ


他にも様々美味しいものを食べて大満足(^^♪


満腹と満足の違いを改めて認識しました〜


また、今日から頑張ります!!